松本人志問題 キンコン梶原、芸人界の暗黙ルール告白「地方に売れてる先輩が来たら」

格闘家の朝倉未来がYouTuberの“カジサック”ことお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太のYouTubeチャンネルに出演。ダウンタウンの松本人志問題について言及した。

キングコングの梶原雄太【写真:ENCOUNT編集部】
キングコングの梶原雄太【写真:ENCOUNT編集部】

上納システムについては「あれはよく分からない」

 格闘家の朝倉未来がYouTuberの“カジサック”ことお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太のYouTubeチャンネルに出演。ダウンタウンの松本人志問題について言及した。

 朝倉未来はカジサックの「【泥酔はしご酒】朝倉未来さんに…ボコボコにされました…」の映像に出演。お酒も入るなかで冷静に松本についてカジサックに質問した。

 松本を巡っては昨年末に週刊文春に性的行為強要疑惑を報じられている。現在、発行元の文藝春秋社に対して名誉毀損による損害賠償金5億5000万円などを求める訴訟の最中だ。

 未来は「実際どうなんですか? 松本さんでしたっけ。松本さんみたいなことって結構あるんですか?」と大真面目に質問。

 これにカジサックは「これに関しては全然話してもいいし、話せますよ」と真剣に回答した。

「上納システムって言われているじゃないですか。あれはよく分からないです。でも飲み会は結構ありますよ。めっちゃ縦社会です」

 プライベートでも縦社会なのかと未来から問われるとカジサックは「グループにもよるんです。お笑い芸人全員がそうかと言ったらそんなことなくて、めっちゃ優しい人もいるし、厳しい先輩もいる。『一緒に女遊びしようや』っていう先輩もおれば、『俺は動かんから後輩用意してくれ』っていう先輩も絶対にいると思う」と明かした。

 さらに「格闘技界でもないんかな。業界ごとに暗黙のルールってあるんですよね。地方にいったら地方に売れてる先輩が来たら誰かを紹介するっていう暗黙のルールがあったりするんですよ。でもそれって誤解されているのは行きたくもない人を誘ってるとかではなくて、行きたい意思を確認して連れていっているのが事実なんです。それがいま、ねじ曲がっているのか、行きたくもない子を連れていってるのはほんまの間違いだと思います」と業界の裏事情を明かしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください