佐藤勝利×田中樹がゲストをもてなす新番組がスタート 初回ゲストの坂上忍にド緊張「ラスボス感ありました」

timeleszの佐藤勝利とSixTONESの田中樹がゲストをおもてなしする日本テレビ系新番組『あべこべ男子の待つ部屋で』(土曜午後2時30分、関東ローカル)が5月4日から全18回放送されることが22日、発表された。放送終了後、Huluで特別版も配信される。

左から小木博明、田中樹、佐藤勝利、矢作兼【写真:(C)日本テレビ】
左から小木博明、田中樹、佐藤勝利、矢作兼【写真:(C)日本テレビ】

5月4日から全18回放送される

 timeleszの佐藤勝利とSixTONESの田中樹がゲストをおもてなしする日本テレビ系新番組『あべこべ男子の待つ部屋で』(土曜午後2時30分、関東ローカル)が5月4日から全18回放送されることが22日、発表された。放送終了後、Huluで特別版も配信される。

 キャラクター、好きなもの、休みの過ごし方など、あれやこれやが真逆(あべこべ)な佐藤と田中。そんな2人が協力しながらゲストをおもてなしする。

 自ら徹底的にゲストのことを調べ上げ、喜びそうなことを手当たり次第ぶつけ、なんとしてもゲストを気持ちよくさせる完全手探り型・体当たりトークバラエティー。芸能界屈指のおもてなしのプロ・おぎやはぎから忖度なしの叱咤激励やちょっとした助言を受けながら佐藤&田中はゲストを喜ばせる。

 初回のおもてなしゲストは坂上忍。いきなりの大物ゲストに佐藤&田中はド緊張。歯に衣着せぬ物言いの坂上に心から喜んでもらうために2人はどのような準備をし、どのようなおもてなしをするのか。

 初回の収録後、佐藤は「ふたりで雑談をしていて、まだ心の準備が出来ていないところから、突然収録がスタート。ゲストがスタジオに入ってきて、こんなにスッって始まるんだと思って、びっくりしました。その初回のゲストは坂上忍さん。坂上さんのリアクションをいろいろ想定して、対応を考えていたのですが、結局のところ、樹くんは一番近い先輩なので、トークやいろいろなことを樹くんに任せて臨みました。笑 いきなりラスボス感がありましたが、ふたりでがんばって、坂上さんの笑顔が見られてホッとしました」と振り返った。

 一方、田中は「佐藤勝利とふたりで仕事をするのはあまりなかったためどうなるのか不安でした。自分たちで準備して自分たちで何をするか決める、ほぼ何をやるのか決まっていない、ゲストの方も何も知らないこの番組は、心構えが難しく、ただただ緊張。1クール終わったくらい疲れました。いろいろあったけど、坂上さんの笑顔が見られて楽しい撮影になりました。カメラが回っていないところでもふたりで小声でダメ出しをしながら、本気で、体当たりで挑んでいるので、その感じが伝わると嬉しいです」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】初回ゲストの坂上忍を含めた5人の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください