見取り図・盛山、ついに超高級外車を購入 止まらない感動「信じられへん」

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が9日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。人生で初めて車を購入したことを明かした。

見取り図の盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】
見取り図の盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】

初体面のベンツに「カッケェ。圧倒的な力。覇気感じるわ」

 お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が9日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。人生で初めて車を購入したことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 盛山は都内のベンツのディーラーを訪問。「どないしよほんま。ちょっと1回たばこ吸わせて」とワクワクと緊張を隠せない様子だ。

 いざ初対面。「カッケェ。圧倒的な力。覇気感じるわ」と感嘆のため息。車種はメルセデス・ベンツのゲレンデ。ペリクラスグリーンという珍しいカラー。「なんていうか、ほんとの軍用車のようなこの色合いにほれこみました」と興奮気味に語った。

 そしていざハンドルを握って車を走らせる。「信じられないです。20代のとき、金なさ過ぎて、家賃払えなくて追い出されてた。公園でシケモク拾って吸ってたんですよ。まじでホームレス。なんばの劇場を住所にしていた。ほんまにそこで寝泊まりしていた。そのころから考えると、ゲレンデを自分の相棒として運転してるなんて信じられへん。一生牛丼好きやしな」と感慨にひたっていた。

「財布に300円しかなくて……」と語ったところで、ナビが「この先学校があります」と突如しゃべり始めたため、「びっくしりした」と一言。スクールゾーンの案内だったが、「思い出語るなって言われたのかと」と苦笑いだった。

次のページへ (2/2) 【動画】見取り図・盛山が購入したベンツ・Gクラスの実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください