『水ダウ』ドッキリが「さすがにやりすぎ」 ピュアすぎる芸人の好感度爆上がり「イケメンすぎる」

お笑いコンビ・カカロニの栗谷が3日に放送されたTBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)に出演。ピンチに陥った状況で明らかとなったピュアな内面に好感度が上昇している。

カカロニの栗谷【写真:X(@kakaronykuri)より】
カカロニの栗谷【写真:X(@kakaronykuri)より】

「これやりすぎですよ。もっと違うやつがいい」とスタッフに本音

 お笑いコンビ・カカロニの栗谷が3日に放送されたTBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)に出演。ピンチに陥った状況で明らかとなったピュアな内面に好感度が上昇している。

 この日に放送された「雪山で窓の外に頭からロウを被った人が立っていたら凍死体かと思う説」の追加検証となった「仲間がロウまみれで発見される」といった説。栗谷をターゲットに、“栗谷軍団”のトンツカタン・お抹茶、TCクラクション・坂本No.1が仕掛け人となる、雪山ロケでの遭難事故ドッキリを敢行した。

 雪山ロケ中にお抹茶が疲労を理由にロケ隊からはぐれてしまうといった展開。栗谷はお抹茶がいないことに気付くと、栗谷は見つからないことに焦りながら、スタッフに「戻ったほうがよくないですか?」と引き返すことを求めた。雪山や楽屋として使用しているロッジを確認するも見つからないという状況に「どうすんの」と涙を流す場面も見られた。

 その後も探索を続けると、お抹茶がロウを被った状態で、木にもたれかかっているという状態で発見。凍死体になってしまっていると焦った栗谷は「おい菅原菅原菅原」とお抹茶の本名を叫びながら体をゆすると、それが凍死体ではないことに気付き、「何これ」と動揺した。

 スタッフからネタばらしされると、栗谷は「いやうれしいけど、これさすがにやりすぎですって」と困惑。「これやりすぎですよ。もっと違うやつがいいな。こういうんじゃないんすよ、意外とピュアじゃないですか。ピュアさをいじられたくないというか」と本音を吐露した。

 スタジオで見届けたマヂカルラブリーの村上は「いい男でしたね」としみじみ。朝日奈央も「イケメンにしか見えなかったです」と栗谷の姿を絶賛した。

 普段はナルシストキャラを芸風としている栗谷が内面が実際に“イケメン”だったことから、ネット上でも「優しさに感動しました」「好感度爆上がり!」「イケメンすぎるよ」などの声が多数あがっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】『水ダウ』ドッキリに出演したカカロニ栗谷のピュアな一面
1 2
あなたの“気になる”を教えてください