アンジュルム佐々木莉佳子、6月に卒業記念フォトブック発売「心に寄り添える1冊になれたら」

2024年の春ツアーをもって、アイドルグループ・アンジュルム及び「ハロー!プロジェクト」卒業を発表している佐々木莉佳子が6月4日に卒業記念フォトブック(タイトル未定)を発売することが2日、発表された。

卒業記念フォトブックを発売する佐々木莉佳子【写真:神戸健太郎】
卒業記念フォトブックを発売する佐々木莉佳子【写真:神戸健太郎】

コンセプトは「まだ誰も知らない佐々木莉佳子」

 2024年の春ツアーをもって、アイドルグループ・アンジュルム及び「ハロー!プロジェクト」卒業を発表している佐々木莉佳子が6月4日に卒業記念フォトブック(タイトル未定)を発売することが2日、発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ステージ上では、ファンから「爆イケ」と称されるパワフルなダンスパフォーマンスと、情緒的な甘い歌声で魅了する一方、人懐っこい天真らんまんなキャラクターを持ち「ギャップ萌え」で観客をとりこにしている佐々木。ファッション好きな一面と、女子が憧れる美しいビジュアルを生かし、21年より雑誌「CanCam」の専属モデルも務めている。

 本作のコンセプトは「まだ誰も知らない佐々木莉佳子」。まるで一緒に1日を過ごしているかのような気分になる親密さあふれるビジュアルページに加え、メンバーと過ごすリラックスした素顔を垣間見れるグループ卒業までの裏側ドキュメント、これまでの人生を振り返るロングインタビューなどで、その知られざる内面にも迫る。

 ビジュアルページの撮影では、グループとして何度もステージに立った思い出の地・中野を街ブラするひと幕も。リアルなすっぴんで撮影した甘い素顔から、男女問わずドキッとする色気を感じる表情まで。さまざまなファッションやメイクをまとい、モデルとしての表現力にも圧倒される、見どころだらけの1冊となっている。

 以下、佐々木のコメント全文。

「本を出すのが4年ぶりということで、アイドルである自分の姿を残せることがとても嬉しいです! これまで活動してきた中で見つけた自分自身の色々な面だったり、『色』だったり、ありのままの自分だったり、言葉たち、仲間だったり。そんな大切なものや愛をたっぷり詰め込んでいるので、見て下さる方に伝わればいいなと思います。卒業したら今までよりも会えない期間が増えると思いますが、決して1人ではないので。このフォトブックを通して笑顔や幸せを共有して、誰かの心に寄り添える1冊になれたら嬉しいなと思っています」

次のページへ (2/2) 【写真】解禁されたフォトブックの写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください