Sexy Zone、新グループ名は『timelesz』 「Sexy Zoneの歴史も夢も思いを継承して」

Sexy Zoneが1日に、グループ名を『timelesz』に改名することを発表した。公式YouTubeチャンネルと公式インスタグラムで生配信を行い、ファンに直接報告した。

『timelesz』に改名した松島聡、佐藤勝利、菊池風磨(左から)
『timelesz』に改名した松島聡、佐藤勝利、菊池風磨(左から)

4年ほど前から改名を考えていた

 Sexy Zoneが1日に、グループ名を『timelesz(タイムレス)』に改名することを発表した。公式YouTubeチャンネルと公式インスタグラムで生配信を行い、ファンに直接報告した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 Sexy Zoneは、2023年10月6日にファンクラブ会員向け動画でSexy Zoneのグループ名を解明することを発表。海外で仕事が決まることが難しい現実や国内外で幅広く仕事していく思いも踏まえ、4年ほど前から改名を考えていたことを明かしていた。

 1日の生配信では、松島が代表して直筆でその場で書いたものを見せるという形で発表。“Sexy Zone”コールに合わせて、3人で「We are……『timelesz』です!」と声をそろえた。

 代表して、菊池が「僕たち5人のときに、マリウスが卒業のタイミングで5人で作った曲がありまして、その曲が『timeless』で。グループ名を考えたときにみんなで考えたものがいいなと思って。でも『5人で考えようよ』というのもあったけど、僕らで考えないといけない。けど、みんなの思いは乗せたいよねということで」と由来を説明。

 さらに「Sexy Zoneの歴史も夢も、思いを継承(けいしょう)していきたいということで『sz』にしています」と加えた。

 また、『timelesz』のファンの総称を「You are『seconds(セカンズ)』」とこの場で発表。菊池が「時計をイメージしてください。僕らが短針、それを動かしてくれるスタッフが長針、なにより秒を刻んでもらわないと僕らは動けないということで、みなさんが『seconds』です」とファンへの思いを伝えた。

 4人が所属していたジャニーズ事務所はジャニー喜多川元社長による性被害問題を受け、社名をSMILE-UP.に、ジャニーの名が付く関ジャニ∞も「SUPER EIGHT」に、ジャニーズWESTも「WEST.」に変更した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください