今田耕司『なんでも鑑定団』31年目突入に感慨「紳助さん、ぜんぜん戻って来る気ないな」

お笑い芸人の今田耕司がメインMCを務めるテレビ東京の人気番組『開運!なんでも鑑定団』に、元櫻坂46で俳優・タレントの菅井友香が新MCとして仲間入り。2日午後6時25分から放送される『テレビ東京開局60周年特別企画 開運!なんでも鑑定団 祝!30周年春の3時間半スペシャル』で初お披露目となる。レギュラー放送の収録を終えた今田が、菅井、福澤朗とともに囲み取材に応じ、番組と初代メインMC・島田紳助さんへの思いを明かした。

取材に応じた今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】
取材に応じた今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】

元櫻坂46の菅井友香が新MCとして『なんでも鑑定団』の仲間入り

 お笑い芸人の今田耕司がメインMCを務めるテレビ東京の人気番組『開運!なんでも鑑定団』に、元櫻坂46で俳優・タレントの菅井友香が新MCとして仲間入り。2日午後6時25分から放送される『テレビ東京開局60周年特別企画 開運!なんでも鑑定団 祝!30周年春の3時間半スペシャル』で初お披露目となる。レギュラー放送の収録を終えた今田が、菅井、福澤朗とともに囲み取材に応じ、番組と初代メインMC・島田紳助さんへの思いを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2011年8月から2代目メインMCを務める今田は、番組が31年目に突入することを受け、「このまま何の問題もなく続けられたら、紳助さんは17年くらいやっていたので、あと4年で追いつきます」と感慨深げに語り、「僕も番組に紳助さんのイメージがある。ヘルプでやったつもりで、帰ってくると思っていたので、いつか帰ってきたときは紳助さんに戻っていただいて、とは思っていました」とコメント。

 紳助への思いを明かすと、「今はキャンピングカーで日本中を楽しく旅行していると聞いたので、ぜんぜん戻ってくる気ないなと思いながら、続けさせていただいています。いつまでも続けられるように頑張りたいと思っています」と意気込みを語った。

「実際に自宅にあるお宝は?」という質問には、「ビートたけしさんにもらったピアノが一番高いと思います」と即答。「サインが入っていると価値が上がると聞いて、ピアノの上の板を外して、たけしさんの楽屋に持って行ってサインをもらいました」と、レジェンド芸人とのエピソードを明かした。

 さらに、「後輩が自宅に来たときに、内側に書いてあるので見せると、盛り上がります。我が家のプチイベントになっています」と誇らしげに語ると、「たぶん、たけしさんはお亡くなりになったら、記念館ができると思うので、そこは寄贈しようと思っています。売ったらすぐにバレるので」と話し、笑いを誘っていた。

 約7年半にわたりアシスタントとして同番組を盛り上げた片渕茜アナウンサーは、4月から報道番組に専念するため卒業を発表。片渕アナは4月16日放送回が最後の出演、菅井は4月23日放送回からの出演となる。

次のページへ (2/2) 【写真】菅井友香の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください