ココリコ田中の動物愛が炸裂「カメラが回っていないときにも…」知識の源泉明かす

お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹が28日、「“ナショジオ オープンキャンパス” オンライン校 ココリコ田中の『動物・環境コレ知ってた?』」にナビゲーターとして出演した。約200組の小学生親子とオンラインで交流した田中は、「いつもはそれぞれの都道府県に伺ってその近隣の方が参加してくれるけど、オンラインでいろんな方が参加してくれて嬉しかった」と笑顔を見せた。

ココリコ田中のあふれる動物愛にミキもびっくり
ココリコ田中のあふれる動物愛にミキもびっくり

田中は動物愛があふれすぎてミキからツッコミ受ける

 お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹が28日、「“ナショジオ オープンキャンパス” オンライン校 ココリコ田中の『動物・環境コレ知ってた?』」にナビゲーターとして出演した。約200組の小学生親子とオンラインで交流した田中は、「いつもはそれぞれの都道府県に伺ってその近隣の方が参加してくれるけど、オンラインでいろんな方が参加してくれて嬉しかった」と笑顔を見せた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 親子参加型のイベントなどを通して企業、行政、大学と連携し、環境保護を推進していくプロジェクトである「ナショジオ オープンキャンパス」。芸能界随一の動物好きで知られる田中に加え、この日はゲストにお笑いコンビ「ミキ」らを迎えて初めてオンラインで開催された。

 参加した子どもたちから寄せられた動物に関する質問に続々と答えていく田中だったが、動物への愛が思わずヒートアップする一幕も。ミキの2人に「子どもたちの話が聞きたいのに!」と諫められる一面もありながら、子どもたちは田中の話に興味津々。イベントの最後には参加した子どもたちと手を繋いでいるような格好でオンライン記念撮影も行い、田中は「オンラインだからこそ全国の人とご一緒できた。今度は会場で一緒に楽しめたら」と子どもたちとの再会を約束していた。

 イベントを終えたあとに行われたオンライン囲み取材でも、田中の動物愛トークが炸裂。イベントで子どもたちを虜にした動物に関する豊富な知識は「図鑑や生き物に関する本だったり、番組や動画」を駆使して学んでいるという田中。「一番はロケで動物園、水族館に行ったときに飼育員の方のお話を聞くのが好き。図鑑とかに載っていない濃いお話を聞けるので、カメラが回っていないときにも質問したりしています」と明かした。

 一番好きな動物にサメを挙げている田中は、ロケで南アフリカを訪れた際に、ホオジロザメがエサを捉えるために空中に飛び出す「エア・ジョーズ」を目撃したことを回顧。「いつか見てみたいなと思っていたものが目の前で見れたときは最高に嬉しかった。20分くらい撮影していて、もう来ないかなというタイミングでやってきた。すごくテレビ的でした」と興奮した様子でサメへの深い愛を惜しみなく語っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】まるで手を繋いでいるような集合写真で再会誓う
1 2
あなたの“気になる”を教えてください