神田うの“テキトー感覚レシピ”の新たなチキン料理を公開「相変わらず美味しそう」

この投稿をInstagramで見る

『タプナードチキンのオーブン焼き』を作りました☺️ 今回はブラックオリーブのタプナードを使って作りましたよ。 こちらも作り方は簡単です? 『うのテキトー感覚レシピ』は ⭐️材料⭐️ ⭐️骨付きチキン(使用したいチキン何でもご自由に❣️) ⭐️クレイジーソルト(お好みのお塩なら何でも?‍♀️) ⭐️ブラックオリーブのタプナード(私はこのお料理にはブラックをお勧めしますがもちろんグリーンでも?‍♀️) ⭐️オリーブオイル ⭐️作り方⭐️ チキンにクレイジーソルトで下塩して30分くらい置く(常温で冷蔵庫の場合は2時間くらい置く) ⭐️タプナードを大さじ3くらいを入れてチキンに絡める。 その時ビニールでもボールでもお好きな方で?‍♀️ ⭐️ついでにオリーブオイルも回しかけて好きな時に(私はお昼間仕込んで夜焼いたり、はたまた夜中明け方に仕込んで翌日のランチで焼いたり)180度のオーブンで15分〜20分焼いたら出来上がり? 焼く時間はチキンのサイズなどでも変わってくるのでテキトーに焼いてみてね? 以前もご紹介しましたがタプナードはオリーブをベースにアンチョビやケーパーなどをミックスしたフランスプロヴァンス地方の伝統的なペーストです☺️ 今回はブラックオリーブの方を使用しましたがグリーンオリーブの方でも良いですし?その時の気分でテキトーにお料理しちゃって下さいませ〜❤️ #タプナードチキンのオーブン焼き#タプナードチキン#タプナード#うのテキトー感覚レシピ#うのテキトー感覚料理#神田うの#unokanda

Uno Kanda(@unokandaofficial)がシェアした投稿 –

この記事に戻るトップページに戻る

1 2
あなたの“気になる”を教えてください