山崎賢人、進化させたいのはアクションスキル “自宅にSASUKEセット”「いいなと思った」

俳優の山崎賢人が28日、都内で行われた『サントリー生ビール』新CM発表会に上白石萌音、アイナ・ジ・エンド、お笑いコンビ・オズワルドとともに出席した。

新CM発表会に登壇した山崎賢人(右)と上白石萌音【写真:ENCOUNT編集部】
新CM発表会に登壇した山崎賢人(右)と上白石萌音【写真:ENCOUNT編集部】

オズワルド畠中から「『そうっすね』って受け入れるのなんでですか?」ツッコミ

 俳優の山崎賢人が28日、都内で行われた『サントリー生ビール』新CM発表会に上白石萌音、アイナ・ジ・エンド、お笑いコンビ・オズワルドとともに出席した。

「さらに進化させたいこと」を問われると、山崎は「アクション作品に多く出演させていただいているのですが、今年もやる。アクションスキルをアップさせて、いろんな形で表現する、パワーアップしたアクションをやりたい」と宣言。続けて「筋トレもしていますし、体を細かく動かす練習をしています」と紹介した。

 すると畠中悠が「家にSASUKEのセットあるんですか?」とボケを交えつつ、質問。山崎は否定せず「そうっすね」と“その手があったか”というような表情を浮かべると、「『そうっすね』って受け入れるのなんでですか?」とツッコまれた。山崎は「いいなと思った。やってみたいなって」と興味を示していた。

 新CMでサーバーからビール注ぎに挑戦している上白石は「すっごく難しいんです。店員さんたちを本当に尊敬しました」と苦戦したことを回想。この日もチャレンジすることになり真剣な表情でサーバーを向き合った。すると泡が溢れてしまい「失敗しました! コップもう1つお願いします」と照れ笑い。2回目は無事に成功し、一口飲んだ山崎が「完全な黄金比。うま!」と目尻を下げた。

 新CMは4月1日より全国で順次放送を開始する。

※山崎賢人の「崎」の正式表記はたつさき

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください