寺田心、必須アイテムは「牛乳」 4月から高校生も「実感が湧かない」「筋肉のことしか考えていない」

俳優の寺田心が27日、都内で行われたミルクランド北海道『牛乳飲みてぇ! 牛乳チャンス総選挙』結果発表会見に出席した。

イベントに登場した寺田心【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した寺田心【写真:ENCOUNT編集部】

中学3年間の間に身長が約40センチ伸びたことが話題に

 俳優の寺田心が27日、都内で行われたミルクランド北海道『牛乳飲みてぇ! 牛乳チャンス総選挙』結果発表会見に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2022年12月からミルク大臣を務める寺田は、北海道牛乳を飲み続けたおかげで中学3年間の間に身長が約40センチ伸びたことが話題となっていたが、改めて中学生活の感想を求められると「あっという間でしたね。自分も体もそうですし、精神的にも成長した部分もあるので、牛乳とともに育ってきましたね」としみじみ。

 4月から高校生活が始まるが「もう高校生ですよ。ヤバい」と吐露しつつ、「実感が湧かないですし、まだ中学生でいたいという気持ちもありますが、高校生になるにつれてどんどん大人の階段を一歩ずつ上っていくということで、牛乳を飲む量も増やしていこうかなと持っています」とアピール。中高一貫校で高校から新たに入ってくる生徒もいるようで「新しい人との出会いがあればいいなと思っております」と目を輝かせた。

 また、学校で昼食を取る際に牛乳飲んでいることを明かした寺田は「お弁当と牛乳とフルーツとかを持って行くんですけど、脳筋で筋肉のことしか考えていないので牛乳を飲んでいます」と打ち明け、「何になりたいかわからないんですけど体は鍛えております(笑)。そろそろ衣装が大丈夫かなってご心配もかけつつ、筋トレをしております」と語った。

 ホクレン農業協同組合連合会は、北海道の酪農家約4500戸の拠出金から成る北海道産牛乳・乳製品の需要拡大運動「ミルクランド北海道」の一環として、牛乳を飲みたいシーンを決める「牛乳飲みてぇ! 牛乳チャンス総選挙」を2023年12月22日~2024年2月29日まで実施。そして同会見で、1位に“お風呂上がり”が選ばれたことが発表された。

 マントを羽織って登場し、同総選挙の結果発表とともにお風呂上りを連想させる特注の牛柄の浴衣姿を披露した寺田。今回の結果について寺田は「みなさんが牛乳を飲みたくなるシーンというのは本当にさまざまで、日々の生活に欠かせない飲み物なんだと思いました」と語り、「お風呂上がりの牛乳は僕自身にとっても格別なもので、毎日欠かさず飲んでいますし、改めてミルク大臣として牛乳という飲み物の魅力をすごく思い知らされました」とコメント。

 イベントで浴衣を着るのは2~3年ぶりだそうで「大丈夫ですか?」と不安げな表情を浮かべつつ、提供された牛乳を、腰に手を当てて豪快に一気飲みすると満面の笑みを浮かべた。さらに、ミルク大臣として“牛乳を毎日飲む習慣”に名前をつけてほしいとお願いされた寺田は“ぷはぁぁぁ~!!習慣”と命名した。

次のページへ (2/2) 【写真】牛柄の浴衣姿で登場した寺田心の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください