今田美桜、手紙の大切さを熱弁「ぬくもり感じられる」 便箋選びから「書くことが始まっている」

俳優の今田美桜が26日、都内で行われた新ブランド『キリンビール 晴れ風』発表会にお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良、天海祐希、Snow Manの目黒蓮とともに出席した。

発表会に登壇した今田美桜【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に登壇した今田美桜【写真:ENCOUNT編集部】

『キリンビール 晴れ風』発表会に出席

 俳優の今田美桜が26日、都内で行われた新ブランド『キリンビール 晴れ風』発表会にお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良、天海祐希、Snow Manの目黒蓮とともに出席した。

「未来につなげたい、守りたいものは?」とトークテーマが出されると、今田は“お手紙”と回答した。「メールでもやりとりが簡単にできる時代なので、なかなか書く機会が少なくなってきた。でも手紙をいただくとその方のぬくもりを感じられるので、なくなってほしくはない」とした。

 自身も「誕生日だったり、何か思いを伝えるとき」に手紙をしたためるといい、「かわいい便箋や封筒を選ぶのも楽しい。そこからお手紙を書くことが始まっているっていうのが好きなので、やっていますね」と明かした。

 4月2日に発売される新商品『キリンビール 晴れ風』は、キリンビールとして17年ぶりとなるスタンダードビール新のブランド。CMキャラクターに起用された今田は、「香りがフレッシュで、爽やかかと思ったら最後はビールのキレとコクが感じられる」とアピール。目黒も「本当に、本当においしいんです。マジです、本当に」と何度もカメラに訴え、「キレの余韻を楽しむのが好き。これから温かくなったらベランダとかで風を感じて飲んだり、花見を見て飲んだりしたいです」と笑顔で話した。

 イベントでは登壇者全員で乾杯する場面も。グビッと一口飲むと「朝からすいません、ありがとうございます」とご満悦の笑顔で、内村も「きょう仕事これだけなので半分くらい飲んじゃいました。これから(酔っ払って)何を話すのか分からないです(笑)」と話して笑わせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください