人気子役・永尾柚乃、ドラマも映画も「主演やりたい」 事務所の先輩の前でも元気にコマネチポーズ

俳優の永尾柚乃(7)が26日に、東京プリンスホテルにて行われたスペースクラフトグループ「創立50周年記念パーティー」に出席。パーティー後の囲み取材にて、今後の活動について意気込んだ。

コマネチポーズを披露した永尾柚乃【写真:ENCOUNT編集部】
コマネチポーズを披露した永尾柚乃【写真:ENCOUNT編集部】

創立50周年の節目を迎えたスペースクラフトグループ

 俳優の永尾柚乃(7)が26日に、東京プリンスホテルにて行われたスペースクラフトグループ「創立50周年記念パーティー」に出席。パーティー後の囲み取材にて、今後の活動について意気込んだ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 スペースクラフトグループは、令和5年10月で創立50周年の節目を迎えた。創立50周年記念パーティーには、永尾のほかにもヒロコ・グレース、黒谷友香、結城モエ、紺野彩夏、白河れい、其原有沙、桜井凜、早瀬憩らも参加した。

 登場シーンでは、カメラに向けて元気に“コマネチ”のポーズをして見せた永尾。スペースクラフトにいてよかったことを聞かれると「1歳半から女優としてやっていて、お仕事をたくさんできて夢がかなったみたいな気分です。ここで良かったなと思いました」と声を弾ませた。

 事務所の先輩に囲まれている場に緊張しているのではとの問いかけにも「大丈夫です!」と即答。「むしろ、うれしいです」と隣に並ぶ先輩たちに笑顔を向けた。

 そして、今後やりたいことを聞かれると「主役をやりたいです」と一言。「ドラマも映画も、両方やりたいです。バラエティー番組も、レギュラーでやりたいです。ずっと出るのが楽しいので」とアピールした。

 そんな永尾に、黒谷はスペースクラフトが100周年を迎える秘けつとして「そこは柚乃ちゃんを筆頭に頑張っていただいて! あなたが背負っているからね」と期待を込めると、永尾は「うれドキです! うれしくてドキドキで、うれドキです!」と元気に答えた。

次のページへ (2/2) 【写真】「創立50周年記念パーティー」囲み取材の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください