“学び直し”のつるの剛士、48歳で大学4年生に 履修計画に「これで合ってるのか不安」

俳優のつるの剛士が25日、現在通っている大学の4年次の履修計画を行っていることを自身のインスタグラムで明かした。

つるの剛士【写真:荒川祐史】
つるの剛士【写真:荒川祐史】

「#目指せ大学卒業認定心理士資格取得への道」と意気込み

 俳優のつるの剛士が25日、現在通っている大学の4年次の履修計画を行っていることを自身のインスタグラムで明かした。

 48歳のつるのは2020年4月に通信制短期大学に入学し、22年3月に卒業。23年春から東京未来大の通信課程に編入したことを公表していた。

 そして24年4月からは4年生になるようで、「というわけで今年度の履修計画中。来年3月の卒業に向けてラストスパートいったるぜぇ 待ってろ!来年の桜」お気合を入れている。

 投稿では、さまざまな講義内容が記されたレジュメを紹介し、来年度に受講する講義に悩んでいるようだ。「…えっと。。これで合ってるのか不安だから大学に確認しよ。。」と不安な思いもつづっている。

 ハッシュタグでは「#目指せ大学卒業認定心理士資格取得への道」とも添えた。

次のページへ (2/2) 【写真】大学4年生になるつるの剛士が公開した大量のレジュメ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください