EXILE NAOTO、初写真集出版に驚き「まさか自分が出すなんて…」 ファンの声が後押しに

EXILE/三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマー・EXILE NAOTOが24日、都内で1st写真集『Onesta(オネスタ)』(幻冬舎)の発売記念イベントを開催。報道陣の取材に応じた。

取材に応じたEXILE NAOTO【写真:ENCOUNT編集部】
取材に応じたEXILE NAOTO【写真:ENCOUNT編集部】

1st写真集『Onesta(オネスタ)』発売記念イベントを開催

 EXILE/三代目J SOUL BROTHERSのパフォーマー・EXILE NAOTOが24日、都内で1st写真集『Onesta(オネスタ)』(幻冬舎)の発売記念イベントを開催。報道陣の取材に応じた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「まさか自分が出すなんて今まで思ったことがない。まさか自分が写真集なんてという感覚があった」と40歳での初写真集に驚きのNAOTO。きっかけとなったのはファンからの声で、「ファンのみなさん声に背中を押された。力すごいですね。自分と、応援してくれるみなさんと出した写真集だと思っています」と感謝した。

 撮影は自らの希望でイタリアのシチリア島で敢行。「大好きな映画がそこでたくさん撮られて興味があって。なかでも『グラン・ブルー』という映画があって、ジャン・レノ演じるエンゾのお母さんがやっているレストランがあって、そこで撮影できた。『うわ映画で見たやつだ!』と、それが1番テンション上がりましたね」とうれしそうに報告した。

 イタリアの街並みも「最高でした。美しい自然と歴史ある街並みで調和とれている。あんなに美しい街ってないんじゃないかってくらい。初めて行ったけど、大好きな街になりました」と感動。「次のライブのセットが急にシチリア島になるかも。ものすごい神殿っぽくなる可能性がありますよね(笑)」とコメントして笑わせた。

 写真集の自己評価を聞かれると「ベストは尽くせた。ダンサーなので、体で表現する。体は商売道具の1つなので、それを撮ってもらった。何か特別な体作りや普段違ったことはしていない。これまで培ったダンサーの体としては、ベストの状態ではないか」と胸を張った。

次のページへ (2/2) 【写真】EXILE NAOTOの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください