川島海荷、クラシカルな髪型&ビビッド衣装で新たな一面 『vivifi』イメージキャラ就任

俳優の川島海荷が25日、Wi-Fi契約の比較検討新サービス『vivifi』のイメージキャラクターに起用されたことが発表された。出演する新テレビCMも同日から放送される。

『vivifi』のイメージキャラクターに就任した川島海荷
『vivifi』のイメージキャラクターに就任した川島海荷

新年度の目標は「収納ワザを身に着けたい」

 俳優の川島海荷が25日、Wi-Fi契約の比較検討新サービス『vivifi』のイメージキャラクターに起用されたことが発表された。出演する新テレビCMも同日から放送される。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 新テレビCMは、“クラシックな”髪型と“ビビッとな”衣装で、70年代、80年代のファッションモデル風に撮影に挑む川島の姿が見どころ。あどけないかわいらしさと、大人かっこよさの両方が楽しめるCMとなっている。

 キャッチコピーは、『Wi-Fi選びはビビファイ!』。今までの川島の清純なイメージから“ビビッと”というキーワードをイメージさせる、鮮やかな衣装で、新たな一面を演出している。

 下記は川島のインタビュー。

――Wi-Fi選びで困ったことはありますか?

「探すのも大変ですし、たくさんの種類があって、自分にどれが合っているのか、いつも迷っちゃいます。今回のサービスは、5問の質問に答えるだけで、自分に合ったWi-Fiを探してくれるので、最高だと思います」

――本日の撮影はいかがでしたか?

「楽しかったです。“ビビッとな”世界観の中で色々と動いたりしたんですけど、特に回る円盤に乗ってマネキンみたいに動いたのが、アトラクションに乗っているみたいで、とても楽しかったです」

――今回のCM撮影の「みどころ」を教えてください。

「今回は『vivifi』、“ビビッと”くるWi-Fi選びなので、“ビビッとな”世界観で撮影したんですけれども、その中で私が熱くメッセージを伝える姿が、ちょっとシュールなCMになっているかなと思います」

――今回の印象的なメイクと衣装はいかがでしたか?

「ちょっとクラシックな感じと現代が合わさった、融合させた、ハイブリッドな衣装とメイクだなと思って、(初めは)少し不安だったんですけど、皆さんに似合っていると言っていただけて、良かったです」

――新年度に挑戦したいことを教えてください。

「色々考えたんですけど、『収納ワザ』を身に着けたいと思います。結構タンスの中とかが、綺麗にしてる方なんですけど、もっと効率よく収納できるんじゃないかなと思って、いつも悩むんですけど、なかなか全部ひっくり返す勇気がないので、一回出して、綺麗に並べたいなと思います」

――最近の「ビビッと」な出来事を教えてください。

「今年の明けに、私自身の撮影で、北海道に行ったんですけど、そこでマイナス20度ぐらいの撮影で、今まで見たことのない雪景色で撮影したのが、“ビビッと”でした。その中で、薄いワンピースで撮影したんですよ。それはもう忘れられない、“ビビッとな”思い出です」

――CM視聴者に一言お願いします。

「今回は『vivifi』のCMで、こんな可愛らしいセットの中で、私自身もあまり挑戦したことのないメイクと衣装で、撮影に挑みました。楽しいCMになっていると思うので、ぜひ観てください」

次のページへ (2/2) 【写真】笑顔から悩み顔までさまざまな表情
1 2
あなたの“気になる”を教えてください