「真美子さんがいてくれて良かった」 夫婦笑顔の大谷翔平にネット安堵「良い奥さんだな」

米大リーグ、ドジャースの大谷翔平の通訳・水原一平氏が球団から解雇された。賭博疑惑と大谷の弁護士から「大谷選手から大規模な窃盗をした」と告発された」と複数の米メディアが報じている。大谷のメンタルが心配されるなかネット上には「真美子さんがいて良かった」の声が上がっている。

韓国に到着した際の大谷翔平と妻の真美子さん【写真:ロイター】
韓国に到着した際の大谷翔平と妻の真美子さん【写真:ロイター】

水原氏の解雇報道などでメンタルを心配されていた

 米大リーグ、ドジャースの大谷翔平の通訳・水原一平氏が球団から解雇された。賭博疑惑と大谷の弁護士から「大谷選手から大規模な窃盗をした」と告発された」と複数の米メディアが報じている。大谷のメンタルが心配されるなかネット上には「真美子さんがいて良かった」の声が上がっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 日本中に衝撃が走った水原氏の解雇報道。キャッチボール相手や運転手としての姿など通訳以上の関係としてこれまで見られてきただけに「巨額の窃盗」の疑いは大きなショックを与えた。近しい人物に“裏切られた”形となった大谷のメンタルを心配する声がネット上には多く上がっている。

 そんななか、大谷が妻・真美子さんと笑顔で談笑しながら空港を歩く映像がX上で拡散している。大谷の手にはタブレット、真美子さんの手にはパスポート。時折、肩を寄せ合いながらリラックスした表情で歩いていた。

 妻・真美子さんにネット上では「真美子さんがいてくれて良かった」「良い奥さんだな」「ホッとします」「思ってた100倍落ち着いてはった」「ほんとに幸せそう」「ネガティブなニュースが多い中、二人で歩いてるだけの動画でもほっこりする」などの声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください