町田啓太のハリウッド進出をゆりやんがボケで後押し「上の人に言っておきます」

俳優の町田啓太、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが22日、映画『デューン 砂の惑星 PART2』大ヒット上映中!デューン体験イベントに登壇した。

デューン体験イベントに登壇した町田啓太【写真:ENCOUNT編集部】
デューン体験イベントに登壇した町田啓太【写真:ENCOUNT編集部】

映画『デューン 砂の惑星 PART2』大ヒット上映中!デューン体験イベント

 俳優の町田啓太、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが22日、映画『デューン 砂の惑星 PART2』大ヒット上映中!デューン体験イベントに登壇した。

“砂の惑星”をイメージした砂が敷き詰められた会場に登場した町田は、「よくぞ用意してくれました。テンション上がりますね」と大喜び。本作のアンバサダーとして、「大興奮、最高で、語彙力を失います。砂の表現が豊かで、砂が生きている。そういう感じが画面から伝わってくる。砂の惑星のパワーを体験するというか、そこに降り立ったような感覚になれる」と魅力を熱弁した。

 ゆりやんは、劇中で登場する砂漠に住む巨大生物サンドワームに乗って登場。疾走する姿を見届けた町田は、「乗りこなせていた。羨ましかったです。すばらしい」と絶賛した。

 町田は「ハリウッドに興味は?」と聞かれ、「興味ない俳優がいたら信じられない。想像を超えて来てくれる作品は、とんでもない撮影現場だと思う。世界の第一線の現場は、どういう場所なんだ?と気になりますね」とコメント。ハリウッド進出を実現させるべく、「いつでも待っています。心の準備だけはでいています」とアピールした。

 アメリカへの移住を計画しているゆりやんも「もし、これから続編が日本キャストであったら、町田さんじゃないですか」と推薦。「上の人に言っておきます。マンションの上の人に」とボケると、町田は「マンションの人かい!」とツッコんでいた。

 本作は、過酷な砂の惑星デューンを舞台に、100年間続くアトレイデス家とハルコンネン家の壮絶な戦いを描いた作品。最新作では、ハルコンネン家の策略により一族全員を殺され、唯一生き残ったアトレイデス家の後継者・ポールの復讐が幕を開ける。

 1日から米国を含む72の国と地域で公開を迎え、初日3日間のオープニング興行収入は、全米では前作『DUNE/デューン 砂の惑星』が記録した4100万ドルを約2倍上回る8150万ドル。日本でも15日に公開を迎え、初日から3日間限定の先行上映を加えると、週末の興行収入は2億4919万円を記録した。

次のページへ (2/2) 【写真】デューン体験イベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください