高岡早紀、長女の流暢な英語にファン驚愕「ネイティブレベルでびっくり」「ペラッペラですね」

俳優の高岡早紀が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。自宅でのキッチン動画を公開し、長女の流暢な英語に驚きの声が上がっている。

高岡早紀【写真:ENCOUNT編集部】
高岡早紀【写真:ENCOUNT編集部】

自宅キッチンでワイン片手に料理

 俳優の高岡早紀が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。自宅でのキッチン動画を公開し、長女の流暢な英語に驚きの声が上がっている。

 高岡は「自宅キッチンで飲みながら 圧力鍋で簡単おいしい鶏肉とレンズ豆の煮込み!娘との恋バナも…」と題し、夕飯を手作りする様子をアップ。まずは白ワインが入ったグラスで乾杯し、ステンレスのキッチンで料理をスタートした。

 圧力鍋を購入し、どれくらい使いこなせているか試行錯誤中だと明かしつつ、レシピ本を参考に「鶏肉とレンズ豆の煮込み」と作ると宣言。骨付きの鶏肉をよく洗い、塩もみ。高岡は「夜ごはんの支度は毎晩毎晩大変だよね。いつも、毎日思う。でもやらなきゃしょうがないし」と小声で苦労を吐露しつつ、調理を進めた。

 また、調理中には宿題をしていた長女が英語で話しながら登場。ボウリングについての会話を交わし、「今度みんなで(ボウリング)デートに行くのかな?」と説明した。

 その後、フライパンで鶏肉に焼き目をつけて、レンズ豆やトウガラシなどとともに圧力鍋に加えて煮込み始めた。そして、ついに完成。出来栄えに「おいしそうじゃない?」と満足げな様子を見せた。最後には「相変わらずダラダラなキッチン」と苦笑いしつつ、「今後ともよろしくお願いします」とグラス片手に呼びかけた。

 この動画には、「もはやお店の厨房のような、キッチンですね」「とっても料理上手ですね」「キッチンがとにかくカッケー!」「娘ちゃん英語ペラッペラですね」「娘さん、英語ネイティブレベルでびっくりです」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】高岡早紀の長女が登場した実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください