上戸彩、“台本なし”のクイズ挑戦に司会者ハラハラ 連続不正解に「お恥ずかしい」

俳優の上戸彩が21日、都内で行われた丸亀製麺『麺職人を全国すべての店に配置完了』発表会に出席した。

発表会に出席した上戸彩【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席した上戸彩【写真:ENCOUNT編集部】

最終問題は見事正解

 俳優の上戸彩が21日、都内で行われた丸亀製麺『麺職人を全国すべての店に配置完了』発表会に出席した。

 淡いモスグリーンのワンピースで春らしいコーディネートで登場。登壇するやいなや、多くの報道陣が集まっているのを見て「すごい台数。私何も悪いことしていません(笑)」とおちゃめにコメントした。

 丸亀製麺のブランドキャラクターに就任して約2年。CM撮影現場は「ファミリー感があって、スッと仲間に入れてくれた。アットホームな感じでうれしかった。毎回会話を楽しんで撮影しています」といい、同社の社長とは「友達くらい会っているんです。ねー?」と仲むつまじい様子をみせた。

 イベントでは麺職人に関するクイズが出題された。「台本は空欄」といい、“ガチ”での挑戦に。司会者は「何が展開されるのか」とハラハラだった。全問正解に気合を入れた上戸だったが、2問連続で不正解に。本人も「あら?」と苦笑いだった。最終問題では見事正解し、「やった~よかった。2回も間違えるとはお恥ずかしいですけど……」とやっとの正解に胸をなでおろした。

 また作りたてのうどんを試食する場面も。一口食べると「やっぱりコシが違います。味付けは、ちょっとおしょうゆがついているだけですが、シンプルに味を引き立たせている。おかわり!」とご満悦だった。

 丸亀製麺の麺職人とは、独自の制度に合格した者に与えられる称号。日本全国の838店舗(24年2月末時点)すべての店へ麺職人の配置を完了。これを記念し、3月22日から10日間期間限定で全国の麺職人が集結する特別店舗をオープンする。上戸が出演する新CMは3月30日から全国で放送を開始。

次のページへ (2/2) 【写真】淡いグリーンワンピ姿の上戸彩の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください