予算尽きた『水ダウ』、番組で100万円“手にした”クロちゃん責める声「見つけなければ」

TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が20日、放送された。前週とほぼ同じ内容が放送され、騒然となるなか、エンディングではその理由について「番組予算が底をついた」と説明された。同番組になじみのある芸人が責められる事態となっている。

安田大サーカス・クロちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
安田大サーカス・クロちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

現金100万円発掘企画でまさかの発見

 TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が20日、放送された。前週とほぼ同じ内容が放送され、騒然となるなか、エンディングではその理由について「番組予算が底をついた」と説明された。同番組になじみのある芸人が責められる事態となっている。

「今年度分の番組予算が底をついたため先週と同じ内容を放送させていただきました」

 同放送回では告知映像の段階から全く同じものが放送。「どういう事」と視聴者を混乱させていた。

 1番の原因とネットで責められているのはクロちゃんだ。クロちゃんは以前同番組で自宅に隠された現金100万円を発掘する企画に挑戦。見事成功し100万円を“手にしていた”。

 この100万円があれば……の声が尽きない。ユーザーからは「黒川最低だな」「ほんとそれ予算余ってるのかと思ったら」「クロちゃんのせいだわ」「たしかにw」「クロちゃんが100万円見つけなければ再放送しなくてもよかった」「クロちゃんに100万円チャレンジしなければ予算足りたのかなぁ」「まさかクロちゃんの100万円チャレンジで消費が大きかったとか?w」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】現金100万円を手にし不敵な笑みを浮かべるクロちゃん
1 2
あなたの“気になる”を教えてください