中川翔子、美容室で髪ちぎれる“悲劇” まさかの理由にネット仰天「はじめて知った!」

タレントの中川翔子がブリーチのしすぎによって髪の毛がちぎれてしまったことを20日、自身のXで明かした。

中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】
中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】

ブリーチはキューティクルをこじ開け、髪内部のメラニン色素を脱色する

 タレントの中川翔子がブリーチのしすぎによって髪の毛がちぎれてしまったことを20日、自身のXで明かした。

 美容室でケープをつけたままの姿を披露し、「ねえみてみて意外なものがみれた ブリーチしすぎで髪がちぎれて、、エクステはずしたら切ってないけどボブになってた! びっくり」と驚きを伝えた。

 ブリーチはキューティクルをこじ開け、髪内部のメラニン色素を脱色するため繰り返し行うとタンパク質が流失して毛髪が切れたり、溶けてしまう場合がある。

 その後、再びエクステを付けた姿をアップ。「ボブから秒でスーパーロングになれるってすばらしい」と変化を楽しんでいる様子だ。

 コメント欄には「ブリーチしすぎると髪の毛ちぎれちゃうのかぁ…はじめて知った!」「めっちゃくちゃかわいい」「ボブも可愛いです!」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】「ボブも可愛い」の声 中川翔子が公開した美容院での途中経過
1 2
あなたの“気になる”を教えてください