お昼の生放送で司会“謝罪”「失礼しました」 おじさん芸人の口内がドアップに「申し訳ございません」

『M-1グランプリ2021』王者のお笑いコンビ・錦鯉がフジテレビ系『ぽかぽか』(月~金曜午前11時50分)に出演。メンバーの長谷川雅紀が人気コーナー「ぽいぽいトーク」でボロボロになった歯を治すのに500万円かかったことを明かした。

錦鯉の長谷川雅紀【写真:山口比佐夫】
錦鯉の長谷川雅紀【写真:山口比佐夫】

なくした理由は「甘いものを食べて歯を磨かないで寝てた」

『M-1グランプリ2021』王者のお笑いコンビ・錦鯉がフジテレビ系『ぽかぽか』(月~金曜午前11時50分)に出演。メンバーの長谷川雅紀が人気コーナー「ぽいぽいトーク」でボロボロになった歯を治すのに500万円かかったことを明かした。

「あの人、○○っぽい」という勝手なイメージをゲストにぶつけ、ゲストはその質問を○×の札で回答する「ぽいぽいトーク」。ブレーク後の金銭感覚の変化に言及し、ボロボロだった口内を治療したことを告白した。

「歯が10本なかったから歯を入れるのに500万円以上」と衝撃事実を語り、そもそもの歯がなくなってしまった理由について「夜、甘いものを食べて歯を磨かないで寝てたりしてたら虫歯になって……」と話し笑いを誘っていた。

 現在は10本の歯全てが復活したといい「ほっぺの内側を噛むっていうのが17年ぶりに! もううれしくてね。痛さを通り越してうれしいです」と語った。

 長谷川が口内をカメラに向かって見せると、同番組のMCハライチの澤部佑は「あんまり昼時におじさんの口内を見たくないと……」と指摘し相方の岩井勇気とともに「申し訳ございません」「失礼しました」と謝罪した。

次のページへ (2/2) 【写真】500万円以上かけてきれいになったおじさん芸人の口内
1 2
あなたの“気になる”を教えてください