銀座クラブで160万円会計の錦鯉・渡辺、「林先生」から“事情聴取”「30分くらい聞かれました」

『M-1グランプリ2021』王者のお笑いコンビ・錦鯉がフジテレビ系『ぽかぽか』(月~金曜午前11時50分)に出演。人気コーナー「ぽいぽいトーク」でブレークにより金銭感覚が変わったことを明かした。

錦鯉・渡辺隆【写真:山口比佐夫】
錦鯉・渡辺隆【写真:山口比佐夫】

シャンパンの値段が「ask」

『M-1グランプリ2021』王者のお笑いコンビ・錦鯉がフジテレビ系『ぽかぽか』(月~金曜午前11時50分)に出演。人気コーナー「ぽいぽいトーク」でブレークにより金銭感覚が変わったことを明かした。

“太客”エピソードで知られている渡辺隆は「昔付き合ってた彼女から500円もらってた生活から今は飲みに行ってシャンパンを何本入れたか忘れたくらい」と会計が160万円になったことを告白。

 初めて行った銀座のクラブで会計が160万円になったといい、「シャンパンいれようと思って値段を見たら『ask』って書いてあって、頼んだら30万円だった。女性がもう1本飲みたいって言って。頼んだら60万円だった……」と振り返った。よく分からないまま160万円に到達していたと明かし「その謎がいまだに解けていない。もう1回行ってみようと思う」と語っていた。

 同番組のMCハライチ澤部佑は「(高級クラブは)小説家とか先生が行くイメージ。林先生が行くイメージだもんなぁ」とボケる。

 すると渡辺は「林先生に会ったときに『どうだったの?』って30分くらい聞かれました。どこ行ったの? って」と驚きの事実を明かした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください