仲里依紗、インパクト大のギラギラコーデを披露 『映画おしりたんてい』の初日舞台あいさつ

俳優の仲里依紗が20日、都内で行われた『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』(3月20日公開)の初日舞台あいさつに登壇した。ド派手な衣装で登場し、会場をきらびやかに彩った。

舞台あいさつに登壇した仲里依紗【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した仲里依紗【写真:ENCOUNT編集部】

ゲスト声優出演に息子が「すごく喜んでました」

 俳優の仲里依紗が20日、都内で行われた『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』(3月20日公開)の初日舞台あいさつに登壇した。ド派手な衣装で登場し、会場をきらびやかに彩った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 光るアクセサリーに全身ギラギラの衣装を合わせて登場した仲。同シリーズについて「うちの息子がよく、『おしりたんてい』の絵本を、寝る前に読み聞かせのときに『読んで、読んで』と言って、もってきてくれる」と明かし、「『おしりたんてい』ってすごくこう、推理だったり、迷路があったりして、結構お休み前には向いていないような(笑)。ちょっと興奮しちゃう絵本。覚醒しちゃう絵本だったので、『おしりたんてい』が最初に来ると、どんどん続くというか、寝てくれないループだった。なるべく『ちょっと、おしりたんていは今じゃないかな』っていう部分がけっこうあった」と笑った。

 また、ゲスト声優として本作に出演するにいたった当時を振り返り、息子が「すごく喜んでましたね」とほほ笑んだ。

 仲と同じくゲスト声優を務める津田健次郎、おしりたんてい役の三瓶由布子、おしりたんていの助手・ブラウン役の齋藤彩夏も出席した。

 同作は、『映画おしりたんてい シリアーティ』(2022年)に続く劇場版長編第2弾。おしりたんていの前に、10年ぶりに現れた元相棒スイセン(仲)は敵か、味方か? おしりたんていに絶体絶命の危機が迫る……、というストーリーが展開される。

次のページへ (2/2) 【写真】仲里依紗、津田健次郎らが登壇…『映画おしりたんてい』初日舞台あいさつの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください