AKB48柏木由紀、卒業後は「緩く出会いを募集」 恋愛解禁にも言及

AKB48の柏木由紀が19日、都内で行われたミツカン新ブランド『Fibee』発表会に登壇した。

イベントに登場した柏木由紀【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した柏木由紀【写真:ENCOUNT編集部】

4月30日に行われるAKB48劇場公演をもって卒業

 AKB48の柏木由紀が19日、都内で行われたミツカン新ブランド『Fibee』発表会に登壇した。

 柏木は、16日にぴあアリーナMMで開催された卒業コンサートを終えたばかりで、4月30日に行われるAKB48劇場公演をもってグループを卒業する。

 自身の食生活について、「自炊したほうがいいと思いつつも、忙しかったり、1日頑張っても元気ないなと思ってできていない。あまり毎日気づかうことができていないと思います」とコメント。実際に新商品のワッフルなどを試食すると、「食感がすごくムギュッとしていて、甘さがちょうどいい。これで発酵性食物繊維って思えないくらい、本当に美味しいです」と得意のリアクションを交えつつ感想を述べた。

 代表質問では「卒業後に挑戦したいことは?」と聞かれ、「早寝早起き」と回答。「AKBでライブとか握手会とか体力を使うことが多くて寝だめに使っていた。自分を大事にしていきたいと思います」と目標をあげていた。

 また、この春から緩く継続したいことには、「まもなくAKBを卒業するので、緩く出会いを募集しながら、健康に生きていきたい」と回答。恋愛解禁についても言及していた。

 発表会には、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴、かなで、ゆめっちも登壇し、新商品1年分をかけて、「おなかの元気」に関するクイズで対戦。柏木が2ポイントを獲得し、賞品をゲットし「食物繊維足りてなかったのでうれしいです」と笑顔を見せた。

 ミツカンは、美味しく健康的な食生活の実現を目指し“発酵性食物繊維”に着目した新ブランドを発表。新ブランドの発表を記念し、24日まで六本木ヒルズ大屋根プラザにて期間限定のポップアップストア『オーダーができない おなかレストラン』がオープンする。

次のページへ (2/2) 【写真】水色のさわやかワンピースで登場した柏木由紀の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください