TBS安住紳一郎アナ、午前7時30分に“キメ顔”も「こんなんでいいのかな?」 映える角度明かす

TBSの安住紳一郎アナウンサーが19日、朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)に出演し、映える角度を明かした。

TBSの安住紳一郎アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
TBSの安住紳一郎アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

3月19日は「カメラ発明記念日」

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが19日、朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)に出演し、映える角度を明かした。

 番組では、午前6時や7時30分など、特定の時間に置き時計から飛び出すシマエナガちゃんと安住アナが会話する場面がある。

 この日は、シマエナガちゃんが「今日はカメラ発売記念日。安住の顔が映える角度を教えて?」と質問した。

 すると、安住アナは「自分の映える角度!?」と困惑し、「う~ん。比較的、『左側を向いて下さい』なんて言われるけどね」といい、半身ポーズでキメ顔した。

 その後、お天気コーナーの気象予報士・増田雅昭に画面が切り替わるが「こんなんでいいのかな?」としゃべる安住アナの音声ものっていた。

 3月19日は「カメラ発明記念日」。1839年のこの日、フランスの画家で写真家のルイ・ジャック・マンデ・ダゲールが写真機を発明したことに由来している。この写真機は発明者の名前をとって「ダゲレオタイプ」と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で長い間じっとしていなければならなかったが、大変な人気を集めていた。

次のページへ (2/2) 【写真】『THE TIME,』公式Xが公開した安住紳一郎アナのオフショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください