有吉弘行が「珍しく体張ってる」 衝撃クオリティーの変顔にネット騒然「腹筋崩壊」「神回」

お笑い芸人の有吉弘行がMCを務めるバラエティー『有吉クイズ』(テレビ朝日系、日曜深夜0時25分)が17日に放送され、有吉が体を張った姿が放送された。

有吉弘行【写真:インスタグラム(@ariyoshihiroiki)より】
有吉弘行【写真:インスタグラム(@ariyoshihiroiki)より】

アンガールズ・田中卓志超えに挑戦「誰でも面白くなる」

 お笑い芸人の有吉弘行がMCを務めるバラエティー『有吉クイズ』(テレビ朝日系、日曜深夜0時25分)が17日に放送され、有吉が体を張った姿が放送された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この日の企画は「アンガールズ田中を超えたい…有吉が巨大扇風機に挑戦!!」というもの。『アメトーーク!』の芸人体当たりマン決定戦でおなじみの巨大扇風機に有吉が挑戦するという。

 風速40メートルの扇風機に立ち向かう姿は数々の名場面を生み出してきたが、中でもアンガールズ・田中卓志の姿は爆笑をかっさらってきた。そんな田中を超えるべく有吉は扇風機に挑戦。「誰でも面白くなる」と自信をのぞかせた。

 最近ではMC側を務めることも多く、体を張る姿を見ることはなくなったが、この日は変顔を披露し、強風に吹き飛ばされるなど体当たりで挑戦。共演した宮下草薙の草薙航基は「顔は面白い」と納得。狩野英孝は「田中さん意識しすぎ」とツッコミを入れた。

 スタジオでこの様子を見届けた田中も「面白いけどなんか違うんだよね。俺に憧れ芸人」とツッコミを入れた。

 この姿にネット上では「珍しく体張ってる」「有吉さんがダントツで面白い」「腹筋崩壊」「神回だったわw」「妖怪w」など話題となった。

次のページへ (2/2) 【写真】巨大扇風機に挑んだ有吉弘行の衝撃変顔
1 2
あなたの“気になる”を教えてください