フジ、志村けんさん&ドリフの笑いが詰まった2時間SP放送 伝説の名作コントが復活

フジテレビでは、3月20日午後7時から『志村けん&ドリフの爆笑コント祭り』を放送する。その愛すべきキャラクターが国民的人気を博した志村けんさんの名物キャラコントから、ザ・ドリフターズの5人が勢ぞろいした“大爆笑”コントもラインナップ。さらには今年1月に放送した『ドリフに大挑戦!ドリフ結成60周年 爆笑大新年会SP』 の未公開コントも一挙放送するなど、ドリフの笑いがぎゅっと詰まった超豪華な2時間スペシャルとなる。

『志村けん&ドリフの爆笑コント祭り』が20日に放送【写真:(C)フジテレビ】
『志村けん&ドリフの爆笑コント祭り』が20日に放送【写真:(C)フジテレビ】

3月20日午後7時~放送『志村けん&ドリフの爆笑コント祭り』

 フジテレビでは、3月20日午後7時から『志村けん&ドリフの爆笑コント祭り』を放送する。その愛すべきキャラクターが国民的人気を博した志村けんさんの名物キャラコントから、ザ・ドリフターズの5人が勢ぞろいした“大爆笑”コントもラインナップ。さらには今年1月に放送した『ドリフに大挑戦!ドリフ結成60周年 爆笑大新年会SP』 の未公開コントも一挙放送するなど、ドリフの笑いがぎゅっと詰まった超豪華な2時間スペシャルとなる。

 これまでフジテレビでは、志村さん、ならびにザ・ドリフターズが見せたコントを存分に味わっていだける特別番組を放送してきたが、今回の『志村けん&ドリフの爆笑コント祭り』では、志村さんの代名詞と言っても過言では無い“変なおじさん”や“バカ殿様”、“ひとみばあさん”といった、何度見ても心の奥底から笑ってしまう名物キャラコントを大放出。これまでさまざまなシチュエーションで数多くの登場を見せてきた“変なおじさん”コントを10連発でお届けするほか、“バカ殿様”ではおなじみの“優香姫”との軽妙な掛け合いも。

 さらに志村さんが最も気に入っているというキャラクター“ひとみばあさん”では大悟(千鳥)とのコラボコントも放送する。ほかにも『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系/1988年~)の名物キャラの一つである田舎から出てきた世間知らずの男“デシ男”や、特徴的な髪型で「いいよなぁ~」といいながら笑いを誘うキャラクター“いいよなおじさん”など、一世風靡(ふうび)したキャラクターたちが盛りだくさん。さらに上島竜兵(ダチョウ倶楽部)さんとの刑事物語や俳優・柄本明との爆笑コント“ベテラン芸者”など、今も色あせない豪華共演コントも勢ぞろいする。

 そして今年結成60周年を迎えるザ・ドリフターズのメンバーがお届けした大爆笑コントも放送。志村さんと加藤茶の息ぴったり名コンビによる爆笑コントのほか、かつて老若男女すべての国民を笑顔に変えた伝説的コントなどが、その当時の笑いの熱量と共に再び画面の中に蘇る!

 今年1月に『ドリフに大挑戦スペシャル』の第5弾として『ドリフに大挑戦!ドリフ結成60周年 爆笑大新年会SP』を放送。“ドリフの世界観”あふれるコントがずらり並んだ3時間スペシャルに実は惜しくも入りきらなかったコントもあった。そこで今回、その未公開コントを放送することも決定。なかでも香取慎吾が挑戦する “居酒屋コント”は注目を集めそうだ。

『ドリフ大爆笑』(フジテレビ系/1977年~)の大人気シリーズである“もしもシリーズ”において、さまざまな名作が誕生した大爆笑必須の“居酒屋コント”で、「子供の頃から“ザ・ドリフターズ”で育ってきた」という香取は、加藤茶とともにどんなコントを繰り広げるのか。“ほろ酔い”メークで登場する加藤と香取の爆笑間違いなしのやり取りに乞うご期待!さらに、大友花恋、カンニング竹山らが出演した“駄菓子屋さんコント”、松本幸四郎も絶賛する、超貴重な志村さんと加藤茶による、歌舞伎コント“歌舞伎ラーメン屋さん”も放送される。

次のページへ (2/2) 【写真】コントで共演した志村けんさんと千鳥・大悟
1 2
あなたの“気になる”を教えてください