Aぇ!group、CDデビューは昨夏に伝えられていた 悲願の正式決定に思い「6人時代があるから今がある」

関西ジュニアの人気グループ・Aぇ!groupが16日、大阪市の京セラドーム大阪で単独イベント『Aッ倒的ファン大感謝祭 in 京セラドーム大阪~みんなホンマにありがとう~』を行い、5月15日に『《A》BEGINNING』でユニバーサルミュージックからCDデビューすることを発表した。終演後に5人は取材対応し、デビューについては昨夏に伝えられていたことを明かした。正式決定まで時間がかかったこともあり、メンバーはうずうずしていたという。

ライブ後に囲み取材を受け、Aぇ! ポーズを決めるAぇ! group
ライブ後に囲み取材を受け、Aぇ! ポーズを決めるAぇ! group

横山裕からはサプライズメッセージ

関西ジュニアの人気グループ・Aぇ!groupが16日、大阪市の京セラドーム大阪で単独イベント『Aッ倒的ファン大感謝祭 in 京セラドーム大阪~みんなホンマにありがとう~』を行い、5月15日に『《A》BEGINNING』でユニバーサルミュージックからCDデビューすることを発表した。終演後に5人は取材対応し、デビューについては昨夏に伝えられていたことを明かした。正式決定まで時間がかかったこともあり、メンバーはうずうずしていたという。

6人で2019年に結成されたAぇ!group。デビューの通達時点でも6人グループだったが、昨年末に1人が所属事務所から契約解除される事態となった。6人でのデビューへの思いを聞かれると、小島健は「半年前に聞いてる時点であと一歩だった」と残念そうに話しつつ、「6人時代があるから今がある。前向きにやりたい」と前進を誓った。

新たに発足したSTARTO ENTERTAINMENTのデビュー第1号となる。佐野晶哉は「ただただ光栄。何十年後かに(事務所を)ブランド、価値あるものに作っていくのも僕らの役目」と力を込めた。

また、5人の恩師となるSUPER EIGHT(元関ジャニ∞)の横山裕からサプライズメッセージが届いた。結成時を「きのうのことのように思う」と振り返った横山。同じ関西のライバル・なにわ男子のデビューで「あせりがあったと思う」と気遣いつつ、「報われてホッとしている」と言葉を送った。さらに、「不器用なところはあるけど、ポテンシャルは高い。スーパーなグループになってほしい。SUPER EIGHTみたいに」と成長に期待し、メンバーを感激させた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください