すゑひろがりず三島に“警察庁”からメール 子ども逮捕で240万賠償金請求も…「娘まだ2歳やからなぁ」

お笑いコンビ、すゑひろがりずの三島達矢が15日に自身のXを更新。警視庁をかたったメールが届いたことを報告した。

すゑひろがりずの三島達矢【写真:ENCOUNT編集部】
すゑひろがりずの三島達矢【写真:ENCOUNT編集部】

メール冒頭で「警視庁」「警察庁」と迷走

 お笑いコンビ、すゑひろがりずの三島達矢が15日に自身のXを更新。警視庁をかたったメールが届いたことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 おどろおどろしい文言が並んでいる。三島が公開した画像は「警察庁について」と件名に書かれたメールのスクリーンショット。

 しかし、本文の最初には「私たちは警視庁です」と早くも名称に矛盾が。続けて「あなたのお子様は窃盗容疑で逮捕され、被害者に240万円の賠償金を支払う必要があります」と恐怖心をあおる文章が記載されていた。

 もちろんこれは警察組織をかたった詐欺メールであるが、三島は「警察からメール来たけど さすがに娘まだ2歳やからなぁ、、」と一言。自身の状況と合わない一通に、違和感を感じていた。

 この投稿には「2歳で強盗笑笑」「タイトルもおもろいw」「やるならもっと上手くやれよ…」「両親の愛情を日常的に盗んでる罪なんでしょうね」といった面白がるコメントや、「うちも来た(笑)」「これよく送られてきますよ」「このメール、見る度に賠償金が上がっているような…」と同じ経験を持つ人からも声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】“警視庁”からのメール、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください