競馬実況を激レアな女性アナが担当、普段とは全く違う実況にネット「めっちゃいい」「お天気お姉さんみたい」

競馬で珍しい女性実況アナウンサーが注目を集めている。16日に中山競馬場の第2レースで場内実況を担当。「聞きやすい」「落ち着いていていい声」などと称賛の声が上がった。

中山競馬場の第2レースで場内実況を担当(写真はイメージ)【写真:写真AC】
中山競馬場の第2レースで場内実況を担当(写真はイメージ)【写真:写真AC】

場内の実況をラジオNIKKEIアナウンサーの藤原菜々花が担当

 競馬で珍しい女性実況アナウンサーが注目を集めている。16日に中山競馬場の第2レースで場内実況を担当。「聞きやすい」「落ち着いていていい声」などと称賛の声が上がった。

 声で注目を集めたのはラジオNIKKEIアナウンサーの藤原菜々花だ。入社4年目の26歳。長い歴史を持つ同局において、女性が競馬実況をするのは史上初のことだという。

 レース場内での実況を担当するのはこの日が2度目。落ち着いた口調できっちりとレースの内容と結果を伝えた。

 競馬専門チャンネル「グリーンチャンネル」などでも放送が流れ、ネット上では「普段と全然違うけど、めっちゃいい」「聞きやすい」「落ち着いていていい声」「もっと聞きたい」「何度でも聞きたくなる」「お天気お姉さんみたいだと思ったら気象ニュース全国版担当してた」などと好評を博していた。

次のページへ (2/2) 【写真】「お天気お姉さんみたい」の声、実況を担当した藤原菜々花の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください