AKB48柏木由紀、運営へ“不満”爆発「まじこういうところ」 卒コンのグッズ&チケットに疑問

卒業コンサートを控えているAKB48の柏木由紀が14日、自身のXで運営側への“不満”を爆発させている。

AKB48の柏木由紀【写真:ENCOUNT編集部】
AKB48の柏木由紀【写真:ENCOUNT編集部】

3月16日、17日に卒コン含む『AKB48春コンサート2024 inぴあアリーナMM』開催

 卒業コンサートを控えているAKB48の柏木由紀が14日、自身のXで運営側への“不満”を爆発させている。

 柏木は「卒コンのグッズが発表されました!!」とパンフレットとともに紹介。「ただ、、好きなAKB衣装を着て撮った生写真10種類とアクスタ5種類が勝手に卒コンのグッズから無くなってました… 私の顔が写ってるグッズがないなんて ありえる!?!?!? ねぇ!!! なんでこんなことになるの!?」と驚がくしている様子だ。

 そして、アイドル衣装を着用した4枚の写真をアップし「ねぇ、、、欲しかったよねぇ、、?なんでこんなことになるの、、泣く」と切実に訴えた。

 さらに卒業コンサート当日、AKB48劇場名物の「ピンポン球チャレンジ」の特典に、公演の最前列チケット優先購入権、卒業公演にも使えるとみられる「AKB48劇場100発100中権利」が含まれていることについても言及。「ちなみに、、ピンポン最前は卒コンの話じゃないですよね、、? さすがに違うよね、、、??」としつつ、「絶対になくしてもらいます!! 戦い中!! なんで大切な卒業コンサートの最前列と卒業公演のチケットがピンポンの景品になっちゃうの?? まじこういうところ!!!! 荒ぶってごめんなさい! でもファンが悲しむこと本当にいやなの!!!!」と嘆いた。

 また、「すみません!! いろいろ書きましたが、卒業コンサートの内容は本当に最高です! セトリも演出も衣装も何もかも完璧!! 自画自賛 こんな暴れるくらい体調もよくなりました! ご心配なく!!!」とつづっている。

 AKB48は16、17日の2日間、横浜・ぴあアリーナMMで柏木の卒業コンサートを含む「AKB48春コンサート2024 inぴあアリーナMM」を開催する。

 2007年、15歳でAKB48の3期生として加入した柏木。09年にチームBの初代キャプテンを務め、17年間チームBと共にアイドル人生を歩んだ。10年には派生ユニット「フレンチ・キス」を結成し、13年にソロ歌手デビュー。39thシングル『Green Flash』では小嶋陽菜とのWセンターとして、初めてシングル表題曲のセンターを務め、延べ51作で選抜メンバー入りを果たした。これまで、最年長レジェンドとしてAKB48を常に最前線でけん引してきた存在となる。

次のページへ (2/2) 【写真】「なんでこんなことに」と驚がく…柏木由紀が紹介した卒コンのグッズ一覧
1 2
あなたの“気になる”を教えてください