パラ競泳・木村敬一、代表かかった大会前にまさかの『御殿』出演 さんまも「出てきたらあかん!」

今夏に開催されるパリ五輪の日本代表に内定しているShigekix(ブレイキン)、楢崎智亜(クライミング)、木村敬一(パラ競泳)、角田夏実(柔道)らが19日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(火曜午後8時)に出演する。

木村敬一【写真:(C)日本テレビ】
木村敬一【写真:(C)日本テレビ】

角田夏実は弱点吐露「試合前に不安でよく泣いちゃう」

 今夏に開催されるパリ五輪の日本代表に内定しているShigekix(ブレイキン)、楢崎智亜(クライミング)、木村敬一(パラ競泳)、角田夏実(柔道)らが19日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(火曜午後8時)に出演する。

 今回の企画は「強いアスリートの弱点告白SP」。パリパラリンピック競泳・木村は、代表内定がかかった大会直前にまさかの出演。明石家さんまが「出てきたらあかん!」と焦るも、あっけらかんと「こっち(御殿)に出たほうがいい」と言い放つ木村に「この木村のスゴさ……」とさんまは感嘆を漏らしていた。なお木村は収録の5日後にパリパラリンピック代表に内定した。

 Shigekixは「DJがかける曲が即興なので、その曲次第で勝敗が変わることもある」とパリ五輪追加種目「ブレイキン」の裏側を明かす。クライミングの楢崎は「クライミングもコースの設定が当日にしか分からないので、今フランスの流行りがどういう設定なのかをチェックしている」と貴重なトークを披露した。

 柔術仕込みの寝技で魅せる柔道・角田は「試合前に不安でよく泣いちゃう」と意外な弱点を吐露していた。

 また今回の放送には柔道五輪3連覇・野村忠宏が初登場。さんまに「御殿は初めて?(さんまと)あんだけずっと一緒にいたのに?」と親しげに話しかけるも、野村は「ある事件から全然会ってないです」とこの後のトークを予告し、さんまを「それはちょっと怖い」とビビらせていた。

次のページへ (2/2) 【写真】話題の柔道家・角田夏実
1 2
あなたの“気になる”を教えてください