NiziU、9人全員で映画イベントに登場 「夢中になっていること」を明かす

9人組グローバルガールズグループ・NiziUが14日、都内で行われた映画『恋わずらいのエリー』(3月15日公開)の前夜祭イベントに出席した。

『恋わずらいのエリー』前夜祭イベントが開催【写真:ENCOUNT編集部】
『恋わずらいのエリー』前夜祭イベントが開催【写真:ENCOUNT編集部】

リーダーMAKOは「チョコレートバンザイ」

 9人組グローバルガールズグループ・NiziUが14日、都内で行われた映画『恋わずらいのエリー』(3月15日公開)の前夜祭イベントに出席した。

 原作は藤もも氏による同名漫画。学校イチのさわやか王子・オミくんと、“恋わずらいのエリー”の名でSNSに妄想を投稿するのが日課のエリーによるラブストーリーを描く。NiziUは映画主題歌『SWEET NONFICTION』を担当したほか、メンバー全員が高校生役で映画本編にも出演。NiziUにとって映画初出演となった。

 この日作品にかけて「夢中になっていること」を「○○バンザイ」と言い換えて発表するトークコーナーが展開された。リーダーのMAKOは「チョコレートバンザイ」といい、「きょうはホワイトデー。メンバーにチョコレートを作ってもらってきて、それを食べてきた。私は食べる専門です」とほほ笑んだ。

 RIOは「お母さんの手料理バンザイ。9人で宿舎生活を送っているので、お母さんの手料理を食べる機会がなかなかない。でも先日超久しぶりに食べたんです。すごい幸せで、懐かしい雰囲気が素晴らしいなって。私はオムライスが1番好き」と回答。MAYAは「名前探し。名前が書いてあるお菓子があって、そのお菓子の中で自分たちの名前を探すことにハマっている。初めてMAKOちゃんの名前があって、うれしくてバンザイってなりました」と笑顔で語った。

 RIKUは「炭酸飲料」で、「昔は炭酸飲料をあまり飲まなかったけど、ある日をきっかけに炭酸飲料ってこんなにおいしいんだって気付いた。1日1回はサイダーを摂取している」、AYAKAは「納豆バンザイです。日本にいる間はほぼ毎日納豆を食べているくらい大好き。冷蔵庫に入っていると考えるだけでテンションあがる。ストックされているな~って考えるだけでうれしい」と好物の食べ物を紹介した。

 MAYUKAは「昔食べられなかったけど、ある日突然食べられることになった」という牛タンに夢中。RIMAは「お絵描き。自分のキャラクターがいて、いまは2匹。新キャラが誕生しました」と語った。MIIHIは「りぼんバンザイ。りぼんが好きで、りぼんモチーフで検索する。一昨日ネイルしたけど、りぼんを描いてもらってハマっている」、NINAは「1人映画。休みの日に1人で映画に行く。1番奥の席に座って、隠れてみている」とそれぞれ紹介した。

 イベントには、宮世琉弥、原菜乃華、白宮みずほ、綱啓永、小関裕太、三木康一郎監督も参加した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください