解散目前の和牛・水田が芸人の底力を見せつける 番組スタッフ絶賛「とにかくすごい」

お笑いコンビ・笑い飯がプレゼンターを務める読売テレビ系特別番組『笑い飯presentsひとりで60分 和牛・水田篇』が11日深夜25時から放送された(TVer・ytv MyDo!で見逃し配信中)。3月末でコンビ解散を発表しているお笑いコンビ・和牛の水田信二が孤独な笑いに挑戦した。

孤独な笑いに果敢に挑んだ和牛の水田信二【写真:(C)ytv】
孤独な笑いに果敢に挑んだ和牛の水田信二【写真:(C)ytv】

『笑い飯presentsひとりで60分 和牛・水田篇』はTVerほかで配信中

 お笑いコンビ・笑い飯がプレゼンターを務める読売テレビ系特別番組『笑い飯presentsひとりで60分 和牛・水田篇』が11日深夜25時から放送された(TVer・ytv MyDo!で見逃し配信中)。3月末でコンビ解散を発表しているお笑いコンビ・和牛の水田信二が孤独な笑いに挑戦した。

 固定カメラに囲まれた異質なスタジオにいるのは、挑戦者ただ1人。そこには、笑ってくれるスタッフはおろか、カメラマンもいない。そんな孤独な空間で、たった一人でネタを披露し続ける『笑い飯presents ひとりで60分』。ネタが尽きて心が折られるか、底力を見せて笑いと賞金をかっさらうのか、編集無しの一発勝負という、まさに芸人を題材にしたドキュメントバラエティーだ。11日に放送された気になる第5弾では水田が挑戦。笑い飯の二人と、過去の挑戦者であり水田とNSC同期の藤崎マーケット・トキ、天竺鼠・川原が見届けた。

 これまで過去に4回放送され、1年の時を経て、第5弾の放送が決定。しかし挑戦者に関しては情報が出ることなくシークレットで進められてきた。そして2月29日に生配信イベント『トキ~川原 緊急番組会議~「ひとりで60分」第5弾挑戦者を大発表~』にて和牛・水田が登場し、第5弾に挑戦することが発表された。配信を見ていた視聴者も驚くまさかのキャスティングに、水田自身も「いまのぼくに出演依頼するなんてほんま浅ましいですわー」というコメントをし笑わせていた。

 そんな水田は、収録直後に「配信でも言いましたがスタッフの浅ましい気持ちを跳ね返すぐらいウケたいと思ってました!」と自信をのぞかせていた。

(左から)藤崎マーケット・トキ、笑い飯・西田、和牛・水田、笑い飯・哲夫、天竺鼠・川原【写真:(C)ytv】
(左から)藤崎マーケット・トキ、笑い飯・西田、和牛・水田、笑い飯・哲夫、天竺鼠・川原【写真:(C)ytv】

 挑戦を見届けたトキは、「何も聞こえないというのが一番怖いところですね。全てをさらけださないとこの番組は隠せないので」と率直な感想を吐露。2回目出演のオファーについて聞かれると、「絶っっっ対に嫌です!」と拒絶した。

 一方の川原は「全芸人がやって、最終的には浜ちゃんにやってほしいです! 僕は二回目のオファーが来たらもちろん受けます! でも、こんな楽しい企画なので他の芸人にも味わってもらいたいです」と語った。

 さらに『ひとりで60分』の企画立案者でもある岸本ディレクターに収録直後の様子や水田の見どころを明かした。

「実は水田さんは挑戦が決まってから、ピンネタを普段されているわけではないので、収録前は『楽しみ半分、でも不安も半分』と本音をおっしゃっていました。ただ、収録直後は『時間が足りなかった……』とおっしゃってられるほど、この番組に向けていろんな種類のネタを用意してくださいました! ご本人からも配信時に“浅ましいタイミングのオファー”とおっしゃっていましたが、僕自身もこのタイミングということもあり、少し不安もあったのですが、収録後は『やれて本当によかったです』と個別で言ってくださり、水田さんの優しさに本当に救われました……!

 全編面白くなっているのですが、おそらく『こんな水田さんは見たことない』というシーンが山盛りでとにかくすごい放送になっています! お笑いファンの方には是非とも見て欲しいです! 特に『あるあるフィッシング』は本当に最高なので絶対に見て欲しいです(笑)。

 あとは同期の天竺鼠川原さん、アインシュタイン河井さん、かまいたち山内さん、BKBさんが考案した『ヘルプカード』にも注目です! 『まさかの人物』も登場するなど……想像以上の展開で、改めて大阪NSC26期の絆は最高だなと感じました。第6弾があるかどうかはTVerの再生回数も大きな指標になるので、是非何周も見ていただきたいです(笑)」

記事提供:読みテレ(https://www.yomitv.jp/

次のページへ (2/2) 【写真】笑いに挑戦し続けた水田
1 2
あなたの“気になる”を教えてください