三浦翔平が芸能人夫婦にアドバイス「奥さんの言うとおりに」「基本的に男性側は引きなさい」

俳優の三浦翔平が、自身がMCを務めるABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(15日スタート、金曜午後11時)の初回収録に参加。収録後、マスコミの取材に応じ、新スタジオMCに就任したサバンナの高橋茂雄、4シーズンぶりにMCを務める河北麻友子と番組の見どころを語った。

初回収録に参加した三浦翔平【写真:ENCOUNT編集部】
初回収録に参加した三浦翔平【写真:ENCOUNT編集部】

サバンナ高橋、河北麻友子とMCを務めるABEMA『私たち結婚しました5』

 俳優の三浦翔平が、自身がMCを務めるABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(15日スタート、金曜午後11時)の初回収録に参加。収録後、マスコミの取材に応じ、新スタジオMCに就任したサバンナの高橋茂雄、4シーズンぶりにMCを務める河北麻友子と番組の見どころを語った。

 過去4シーズンを通して、ABEMAでの総視聴数は7000万回を突破し、20代と30代の女性を中心に絶大な人気を誇る本番組。過去には、野村周平とさとうほなみ、浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花、佐野岳と島崎遥香などがペアとなり登場したが、新シーズンでも2組の芸能人夫婦が結婚生活を送る(詳細は近日発表)。

 三浦は新シーズンの芸能人夫婦について、「とても笑顔の多いラブラブな夫婦と、片やナチュラルな空気感をまとった似ている2人。どちらもすてきな夫婦でした」とコメント。「今までの夫婦も素晴らしかったのですが、今回はより一層キュンキュンさせてくれます」と予告し、「海外というパターンもありますので、ワクワクしながら、自分もこんな結婚式したいと思いながら見ていただけたら、さらに楽しいと思います」とアピールした。

 見どころを聞かれ、「とにかく全体的にスケールアップしています。総製作費が上がっております」と回答すると、高橋が「オレらのギャラが高いみたいに聞こえる」とツッコミ。高橋と河北との共演について三浦が、「河北さんに関しては、シーズン1でお世話になりましたが、戻ってきてくれてありがとうございます。高橋さんはまとめるのが上手。今回、肩の荷が半分下りています。投げっぱなしで申し訳ないです」と感謝の思いを伝えると、河北は「初めての3人とは思えないくらい落ち着いています。みんなで同じソファに座っているからか、近くに感じられてアットホームな感じです」と話し、3人で笑顔を見せた。

 夫婦へのアドバイスを求められた三浦は、「夫婦になると家族になるので、基本的に男性側は引きなさい。そうすると、もめ事はあまり起きません」とコメント。実体験に基づき、「最初はもめるんです。家具はこれがいい、ソファはこれがいいとか。後々のことを考えると、子どもができたらソファは汚れる。だから最初は、そんなに良いものではなくてもいい。これは全部、奥さんの言うとおりにしていれば間違いない」とアドバイスを送ると、高橋は「勉強になります」、河北と「間違いない。黙っていてください」と三浦の意見に賛同していた。

○ABEMA『私たち結婚しました5』
初回放送日時:2024年3月15日(金)午後11時~12時
※初回拡大SP、以降は毎週金曜・午後11時~11時30分放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL チャンネル
先行映像:https://abema.tv/video/episode/90-1949_s5_p160

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください