サバンナ高橋茂雄、新婚生活を赤裸々に語る 夫婦で「タヌキとキツネと呼び合ってました」

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が、15日からスタートするABEMAのオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(金曜午後11時、初回30分拡大)の新スタジオMCに就任。同じくMCを務める三浦翔平、河北麻友子と取材会に参加し、初回収録を終えたばかりの心境、自身の結婚生活について語った。

取材会に登場したサバンナの高橋茂雄【写真:ENCOUNT編集部】
取材会に登場したサバンナの高橋茂雄【写真:ENCOUNT編集部】

2022年12月に結婚を発表、妻は16歳年下のタレント・清水みさと

 お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が、15日からスタートするABEMAのオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(金曜午後11時、初回30分拡大)の新スタジオMCに就任。同じくMCを務める三浦翔平、河北麻友子と取材会に参加し、初回収録を終えたばかりの心境、自身の結婚生活について語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 過去4シーズンを通して、ABEMAでの総視聴数は7000万回を突破し、20代と30代の女性を中心に絶大な人気を誇る本番組。過去には、野村周平とさとうほなみ、浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花、佐野岳と島崎遥香などがペアとなり登場したが、新シーズンでも2組の芸能人夫婦が結婚生活を送る(詳細は近日発表)。

 高橋は登場する芸能人夫婦の印象について、「ハワイでいきなり、結婚式場で出会うなんて、どんな感じやろう? と思ったら、出会った瞬間から恋愛していたかのようなカップルと、よみうりランドでの出会いから珍夫婦の空気が漂っていたような2人」とコメント。「どちらもすてきな面白い2人だと思いました」と感想を述べた。

 自身は2022年12月に16歳年下のタレント・清水みさととの結婚を発表。結婚を確信した瞬間を「付き合ってすぐくらいに、後輩とみんなで旅行に行ったんです。その時からみんなと仲良かったし、楽しかったから、結婚したいと思いました。一緒にいてもしんどくないし、気も使わないので」と振り返った。

 結婚してから1年がたち、生活の変化については「家でめっちゃ仲のいい人がずっとにいるという感じ。何でもしゃべって、何でもおもろくなる人がずっと一緒にいるのがいいなと思いますね」と笑顔で話し、「外食に行かなくなりました。以前は、みんなで飲みに行こうかとかありましたが、家でみんなで飯食おうかということが多くなりました」と幸せそうに語った。

 結婚生活のルールを聞かれると、サウナ好きという夫婦の共通点を説明し「旅行でサウナがあるホテルに泊まるときに、女性側がスチームサウナのホテルをとったらダメ。どちらもドライサウナの施設を検索してとってあげないと悲しみます」と回答。また、理想の夫婦になるためパートナーに伝えたいことを問われ、「とことん甘やかしてほしいです。家で怒られたりするのは嫌なんで。とびっきり甘やかしてほしいです。寛容にいてほしいです」と切実な願いを明かした。

 夫婦の呼び方に関する質問には、「僕はみさとちゃんと呼んでいて、みさとちゃんも僕を“しーちゃん”と言います。僕は、みさとちゃん、みーちゃん、みぃとかですかね」と照れながら回答。「日替わりで別の呼び方していることがある。この間は1日だけ、たぬきときつねって呼び合っていました」と告白すると、三浦が「カップ麺じゃないですか」とツッコミを入れた。

 最後に番組放送へ向け「こんな幸せな2人がいるのかというのをまじまじと見て、胸がキュンキュンしました」とアピール。「いろんな見方があって、キュンキュンしながら見るのか、こんなん無理やんと思いながら見るのか、どんな見方も楽しいと思うので、是非ご覧いただきたいです」とメッセージを送っていた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

○ABEMA『私たち結婚しました5』
初回放送日時:2024年3月15日(金)午後11時~12時
※初回拡大SP、以降は毎週金曜・午後11時~11時30分放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL チャンネル
先行映像:https://abema.tv/video/episode/90-1949_s5_p160

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください