『激レアさん』弘中アナ代役は“同期”のプロ雀士アナ、ネットも絶賛「かわいいなあ」「報道と違って笑顔」

テレビ朝日系『激レアさんを連れてきた。』(月曜午後11時15分)が11日に放送され、産休、育休中の弘中綾香アナウンサーの代役としてMCを務めたプロ雀士アナに熱い視線が注がれた。

テレビ朝日の弘中綾香アナ【写真:ENCOUNT編集部】
テレビ朝日の弘中綾香アナ【写真:ENCOUNT編集部】

「久しぶりにバラエティーで見た」の声も

 テレビ朝日系『激レアさんを連れてきた。』(月曜午後11時15分)が11日に放送され、産休、育休中の弘中綾香アナウンサーの代役としてMCを務めたプロ雀士アナに熱い視線が注がれた。

 弘中アナが産休入りして以来、週替わりで代役がオードリー・若林正恭の助手を務めている。この日、登場したのは同局の林美沙希アナウンサー。「本日研究助手を務める林です」とあいさつ。若林から「弘中ちゃんと同期で?」と問われると、林アナは「そうなんです。唯一の同期ですね」とうなずいていた。

 さらに昨年プロ雀士試験に合格したという意外な経歴も紹介。「プロ雀士ってすごいよ!」と若林も驚いていた。

 ネット上の視聴者からも「林アナいいな~」「かわいいなあ」「全然違和感ない」「毎週出てほしい」「報道と違って笑顔が見られる」「久しぶりにバラエティーで見た」などさまざまな声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】弘中アナの代役務めた林アナ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください