「家事ヤロウ!!!」で話題の「ポンポコ団」キング、ニラを使った“激うまダレ”を披露「ライスかっ込んで」

お笑いトリオ「ポンポコ団」のYouTubeチャンネル「ポンポコ団公式ザ・料理」が25日に更新され、テレビ朝日のバラエティー番組「家事ヤロウ!!!」で紹介していた“激うまダレ”の作り方を公開した。

ポンポコ団【写真:YouTubeチャンネル「ポンポコ団公式ザ・料理」より】
ポンポコ団【写真:YouTubeチャンネル「ポンポコ団公式ザ・料理」より】

料理の凄腕を見せ、注目を集める

 お笑いトリオ「ポンポコ団」のYouTubeチャンネル「ポンポコ団公式ザ・料理」が25日に更新され、テレビ朝日のバラエティー番組「家事ヤロウ!!!」で紹介していた“激うまダレ”の作り方を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「ポンポコ団」のツッコミ担当のキングは、「家事ヤロウ!!!」の料理企画でアルバイトで培った料理の凄腕を披露し、注目を集めている。

 この日は同番組でも紹介していた「万能ニラダレ」を紹介。キングは、両隣に控えた相方のとしのりさんと番狂わせみちくんに「それでライスかっ込んでもらおうかな」と話すなど、料理を始める前から自信満々だ。

 ボウルに細かく刻んだニラ、豆板醤、しょうゆ、おろしニンニク、ごま油を入れ混ぜ合わせたら完成。

 ニラダレをかけた白米をひと口食べた2人は「うまっ!」「(ご飯が)進む」「めちゃくちゃイイ」と箸が止まらない様子。キングは「これに中華ダシかけてニラ茶漬けにしても美味しい」とアドバイスすると、「うわ…想像しただけでもやばい!!」とニラダレの味を絶賛した。

次のページへ (2/2) 【動画】激うまダレでご飯が止まらない!!
1 2
あなたの“気になる”を教えてください