櫻坂46石森璃花が朝の生放送で大号泣 笑いと感動の『ラヴィット!』に「神回」「勇気もらった」の声

ロックバンド・サンボマスターが11日、麒麟・川島明と田村真子アナウンサーがMCを務めるTBS系『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)に出演し、生ライブを披露した。熱い思いが込められたライブに、スタジオでこの様子を見届けたアイドルグループ・櫻坂46の石森璃花は大粒の涙を流した。

麒麟の川島明【写真:ENCOUNT編集部】
麒麟の川島明【写真:ENCOUNT編集部】

サンボマスターは4曲を披露

 ロックバンド・サンボマスターが11日、麒麟・川島明と田村真子アナウンサーがMCを務めるTBS系『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)に出演し、生ライブを披露した。熱い思いが込められたライブに、スタジオでこの様子を見届けたアイドルグループ・櫻坂46の石森璃花は大粒の涙を流した。

 この日は、「背中をおしてくれるもの」をテーマにトークが進行されていった。そのラストを飾るゲストとして、番組の主題歌も担当するサンボマスターの3人が登場。メドレー形式で『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』『ラブソング』『輝きだして走ってく』『できっこないを やらなくちゃ』の4曲を披露した。

 サンボマスターといえば、熱くメッセージ性のある歌詞でも人気を集めるバンド。この日のライブでもボーカルの山口隆が間奏中にも視聴者らへ熱いエールを送り続けた。

 このライブを間近で見届けた石森は思わず大号泣。大粒の涙をボロボロと流しながら、この様子を見届けた。ライブは終わり感想を聞かれると「感動しました」と答えた。

 なすなかにし・中西茂樹、おいでやす小田らスタジオメンバーも続々と感動の思いを口にした。この日は、東日本大震災からちょうど13年。最後にサンボマスターの山口は「ラブ東北、ラブ福島」と言葉を残した。

 番組ラストでも感想を聞かれた石森は「本当にパワーたくさんもらって、たくさん背中を押してもらって、今ならなんでもできる気がします」と勇気をもらったと明かした。

 Xは上でも「サンボマスター」がトレンド入りするなど注目を集めており、「朝から笑って泣いて感動した」「爆泣きしました」「勇気もらえる」「辛い事いっぱいだけど頑張ろう」などの声があがった。

 放送前半では、お笑い芸人・江頭2:50の“伝説のスピーチ”も放送され、田村アナも目を潤ませ、丸山桂里奈やぼる塾・きりやはるかが号泣。この日は涙、涙の放送となり、「永久保存」「神回すぎる!」などと話題となっている。

次のページへ (2/2) 【動画】『ラヴィット!』に出演した櫻坂46の石森璃花
1 2
あなたの“気になる”を教えてください