きつね大津の免許証明写真にファン熱視線「めっちゃかっこいい!」「良すぎです!笑」

お笑いコンビ・きつねの大津広次が10日、自身のXを更新し、普通自動車免許を失効してしまったことを明らかにした。

きつねの大津広次【写真:インスタグラム(@kitsune_o2)より】
きつねの大津広次【写真:インスタグラム(@kitsune_o2)より】

有効期限は「2023(令和05年)08月24日まで」

 お笑いコンビ・きつねの大津広次が10日、自身のXを更新し、普通自動車免許を失効してしまったことを明らかにした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 奇跡のタイミングだ。大津は「昨日気づいて驚いたんやけど、路上教習のネタしてる期間中に免許失効してた」とつづり、自身の運転免許証を公開した。

 免許証の中央、青色の部分には「2023(令和05年)08月24日まで有効」の文字が。今から半年以上前に失効してしまっていたようだ。

 警視庁のホームページによると、「運転免許証の有効期間が過ぎてから6か月を超えて1年以内の方で、普通免許、準中型免許、中型免許、又は大型免許を持っていた方は、取得していた運転免許の種類に応じて、普通仮免許、準中型仮免許、中型仮免許又は大型仮免許を取得でき」るとのことだ。

 驚愕(きょうがく)の事実に「失効したの悲しすぎ」「大津さんやっちゃいましたね…」「半年はやばいですよ」「タイミングがお笑いすぎます」と嘆く声から、「免許の写真ってこんなにかっこよく撮れるんですね?? めっちゃかっこいい!!」「やばすぎるし免許の写真良すぎです!笑」など写真写りの良さに驚く声も集まっている。

 きつねは昨年、日本テレビ系バラエティー番組『有吉の壁』(水曜午後7時)のコーナー「ブレイクアーティスト選手権」で、「路上教習のダウンヒラー “J”」のネタを披露し、話題となっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】きつね大津が公開した失効した免許証
1 2
あなたの“気になる”を教えてください