=LOVEが日テレ初冠番組が決定 MCはパンサー向井、多彩なアーティストとのコラボが実現

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・=LOVEの冠音楽番組『=LOVE×LOVE』(日本テレビ系、月曜深夜25時29分)が18日から放送される。同グループが同局で冠番組を持つのは初めて。

「=LOVE×LOVE」に出演する=LOVEとパンサーの向井慧【写真:(C)日本テレビ】
「=LOVE×LOVE」に出演する=LOVEとパンサーの向井慧【写真:(C)日本テレビ】

今年は初のアリーナツアーを控える

 指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・=LOVEの冠音楽番組『=LOVE×LOVE』(日本テレビ系、月曜深夜25時29分)が18日から放送される。同グループが同局で冠番組を持つのは初めて。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 デビュー7年目に突入する今年、初のアリーナツアーを開催する=LOVE。そんな彼女たちの日本テレビ初となる冠番組が6週連続で放送決定。歌手・俳優・ダンサーなど多彩なアーティストとのコラボが実現する。

 MCを務めるのは、お笑いトリオ・パンサーの向井慧。新たな世界に飛び込むメンバーを、抜群のバラエティースキルで頼もしくサポートする。

 初回は俳優・平野綾をゲストに迎え、「キャラクターソング」について学ぶ。声優としてはもちろん、ミュージカルでも活躍する平野がアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の挿入歌「God knows…」をさまざまなジャンルの歌い方で歌唱指導。

 また、「即興キャラソン選手権」では、大場花菜の考案したキャラクターになりきって即興演技に挑戦。さらに、平野自身もテレビで初歌唱となる涼宮ハルヒのキャラクターソング「Lost mymusic」を、佐々木舞香&野口衣織がコラボパフォーマンスする。

 第2回は世界的ダンスアーティストであるケント・モリがダンスのワークショップを開催。メンバーとマイケル・ジャクソンの『ビリー・ジーン』などの楽曲で、ダンスコラボパフォーマンスに挑戦する。第3回は、演歌歌手・徳永ゆうきをゲストに「昭和デュエットソング」とクロス。「男と女のはしご酒」「3年目の浮気」など昭和の名曲でデュエットを披露する。

以下、佐々木、山本杏奈のコメント全文。

○佐々木舞香(=LOVE)
「盛りだくさんな内容で、どの回も貴重な収録でした。自分が触れてこなかったものについて知るきっかけ、触れるきっかけになる番組でとてもありがたいですし、楽しかったです。初めは緊張していたのですが、ゲストの皆さんがすごくフレンドリーで、私たちと同じ目線に立ってくださって感動しました。私はダンスが苦手なので、ケント・モリさんがいらっしゃると聞いたときは少し不安がありました。ですが、全部を肯定してくださって『自分らしくていいんだ』とおっしゃっていたことが印象的でした。ほかのゲストの方も、否定することなく『ここが良かったね、こうしたほうがいいかも』という伝え方が親切かつ大人で、こういう人が活躍できて愛されるのだなと感じました。きっと皆さんも見ているだけで盛り上がれるし、思わず感心してしまう内容になっていると思います。本当に豪華なゲストが登場するので、=LOVEのファンの方はもちろん、いろいろな方に見てもらえる番組になったら嬉しいです」

――今回の収録で魅力を発揮していたメンバーは?
「(諸橋)沙夏はいつも頑張っていて思い切りが良いメンバーで、怖気づかないところをすごく尊敬しています。今回も前に出て、『それ出来るんだ!』と驚く一面を見せていて、心が強い人だなと思いました」

○山本杏奈(=LOVE)
「最初はすごく緊張していたのですが、MCの向井さんがとても優しくて。ほとんどのメンバーが初めてお会いしたのに、何度もご一緒させていただいてるのではないかと思うくらいお話ししやすかったので、みんな自然と素の表情が出ていたと思います。今回はテーマが「クロス」ということで、今まで交わる機会がなかった方々とコラボさせていただくのでファンの方もびっくりすると思います。初回は3人のゲストにお会いしたのですが、ただ歌が上手・踊りが上手というだけではなく、気持ちやいろいろな表情で伝えるという部分は一貫していて、共通して『魅せる』ということについて学びました。その中で、あらためてメンバーの凄さを感じて、新たなチャレンジでプレッシャーに勝っているメンバーを見てカッコいいなと思いました! 番組ではデュエットに挑戦することや昭和の楽曲も歌う場面があるので、老若男女たくさんの方に見ていただける番組だと思います。私たちもまだ知らないメンバーの表情も見られて嬉しかったので、ぜひファンの方にも新しい一面を見ていただきたいなと思います」

――今回の収録で魅力を発揮していたメンバーは?
「(瀧脇)笙古が、ムーンウォークで活躍してます! あとは、笙古はさりげなくかわいいポイントを上手く突いてくるのが上手だなと思っているのですが、徳永ゆうきさんとのコラボの回でも発揮していたので、さすが笙古だなと思いました」

次のページへ (2/2) 【写真】世界的ダンサーのケント・モリとともにパフォーマンスをする齋藤樹愛羅と野口衣織
1 2
あなたの“気になる”を教えてください