元日向坂46井口眞緒さん、専門学校で“学び直し”を告白 合格率25%の資格なども取得

元日向坂46の井口眞緒さんが8日、“学び直し”をしていたことを告白した。また、調理師免許などを取得したことも明かした。

井口眞緒さん【写真:インスタグラム(@iguchi.mao)より】
井口眞緒さん【写真:インスタグラム(@iguchi.mao)より】

出産や育児と学生生活を両立

 元日向坂46の井口眞緒さんが8日、“学び直し”をしていたことを告白した。また、調理師免許などを取得したことも明かした。

 井口さんは「実は、この2年間、新宿調理師専門学校夜間部に通っておりまして 本日、無事卒業しました」と“学び直し”をしていたことを明かした。

 続けて、「2年間で調理師、食育インストラクター 3級フードアナリストの資格を取得しました! フードアナリストは引き続き2級、1級を目指して勉強していきます」と資格などを取得したことも報告した。フードアナリストの3級は公式サイトによると合格率「25%」とされている。

 井口さんは2020年に日向坂46を卒業。22年1月17日に一般男性と結婚。22年12月25日に第1子女児の出産を発表していた。

 そのうえで「妊娠、出産と丸かぶりの2年間で怒涛の日々でしたが夫の母のサポートのおかげで卒業することができました。夫の母がいなければ子育てとの両立はできませんでした。感謝してもしきれません」と感謝を伝えた。

 そして、「結婚したばかりの2年前 突如、専門学校に通いたいと言い出した私にどうせノリで言ってるだけなんだから1ヶ月間毎日ご飯を作ってやる気を見せてくれたら学校に通っていいし、学費も出すと言った夫。料理初心者の私が1ヶ月間毎日下手くそな料理を作りきり学校に通うことになり本当に2年間学費を出してくれました」と専門学校に通い始めた経緯を告白。

「今日、夫に2年間学費をありがとうと伝えたら毎日美味しいご飯を作ってくれてありがとうと、言ってくれました。やっぱりこの人と結婚してよかったなと改めて思いました。本当にありがとう」と夫への感謝もつづった。

 続けて、「大人になってからの学生生活は当然みんな年齢も環境も違って色んな年代の方とお話する機会が増えて何歳からでも夢ややりたいことができるんだと思いました。将来の夢を持てるのは若い頃だけじゃなくて子育てが終わった後でもママでも誰でも夢を持てるんだと実感しました。子育てを終えた50代の人たちが人生これからこんなことをしたいと語っている姿が素敵で私も子育てが終わった時こんなに目標に溢れる人になりたいと思いました。これから歳を重ねていくことが楽しみになった2年間でした」と思いを記した。

次のページへ (2/2) 【写真】スーツ姿で資格取得を報告した元日向坂46井口眞緒さんの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください