浜田雅功が関西ローカル生放送で“大暴れ” 同期芸人イジり倒し、女性アナの裏側暴露

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が9日、『せやねん!』(MBS/午前9時25分)から7時間半放送された『MBS大感謝祭関西No.1決定戦』内の『ごぶごぶ』に出演。通常のロケではなく、2時間のスタジオ生放送で同局・清水麻椰アナウンサーとともにMCを務めた。

ダウンタウン・浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウン・浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】

テンション高い理由は…「生放送大好きやねん」

 お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が9日、『せやねん!』(MBS/午前9時25分)から7時間半放送された『MBS大感謝祭関西No.1決定戦』内の『ごぶごぶ』に出演。通常のロケではなく、2時間のスタジオ生放送で同局・清水麻椰アナウンサーとともにMCを務めた。

 最初から超ハイテンションだった浜田は、前番組『せやねん』の終了直前に“乱入”すると、局内に用意されたケータリングに注文をつけてNSC同期生のトミーズに大阪名物「中村屋のコロッケ」の買い出しを命じた。さらに、たこ焼きにも「冷たい」とダメ出しし、見取り図・盛山晋太郎と俳優・水野真紀に熱々のたこ焼き購入ロケを指令した。想定外の暴走で、スタジオから4人のメンバーが欠けたまま始まった番組は大混乱。2組のロケもスマホで撮影せざるを得ない事態となった。

 ケータリングへの異様な執着を見せた浜田は、『プレバト!!』(TBS系)でも共演する清水アナについて「清水! お前、(東京収録の)『プレバト!!』で俺とやるときメッチャ文句言うやん、大阪の。『大阪にケータリングなんか1個もない』って。悪口ばっかり言ってる」と暴露。清水アナは「そんなことない。そんな言い方してないです。(この日の豪華さは)浜田さんが来るっていうのもあると思います」などと返答した。しかし、その後も「お前、散々文句言うてたやん。『東京すごいですわ』って」と詰められると、清水アナも観念し「すみません。何回か言っちゃったかもしれない」と打ち明けた。

 その後もどこか浮かれた様子の浜田に対し、見取り図・リリーが疑問を呈すと理由が判明。浜田は「俺な、生放送大好きやねん。久しぶりの生放送や。時間が来たら終わるという、こんなにいいもんない」と声を張って理由を説明した。

 アインシュタイン・河井ゆずるから「生放送が好きな浜田さんをスタッフは大嫌いやと思います」とつっこまれると大笑いした。なお、コンビで街に出たトミーズだったが、目的のコロッケはまさかの売り切れでミンチカツを代わりに購入。盛山と水野は雪が降る中、たこ焼きをゲット。2組とも無事にスタジオへ帰還した。

 この日の『ごぶごぶ』は同局を代表する8番組の顔が関西力を試すバトルで、関西人に愛される番組No.1を決める内容だったがグダグダに。最終盤で優勝チームの発表も浜田は「どうでもええ」と無視。終了ギリギリにトミーズ雅を足つぼマッサージの“いけにえ”に指定し、激痛で涙を流す同期をいじりつつ「皆さんどうもお疲れさまでした~」と強引に締めた。

次のページへ (2/2) 【写真】透け感衣装を着用したMBS清水麻椰アナの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください