鳥山明さんが描いた麒麟・川島のイラストが話題に「めっちゃ似てる」「羨ましい宝物」

お笑いコンビ・麒麟の川島明が、1日に急性硬膜下血腫により死去した漫画家の鳥山明さんを追悼した。

麒麟の川島明【写真:ENCOUNT編集部】
麒麟の川島明【写真:ENCOUNT編集部】

突然の報せに「頭が理解しようとしません」

 お笑いコンビ・麒麟の川島明が、1日に急性硬膜下血腫により死去した漫画家の鳥山明さんを追悼した。

 8日にXを更新。アイコンにも使用している、鳥山さんに描いてもらった自身のイラストを添え、「突然の報せ、まだ頭が理解しようとしません」と胸の内を記した。

 続けて「先生の作品と出会えて本当に幸せでした。先生が生み出したキャラクター達はこれからも僕らの中で生き続けます。そして僕らはこれからも先生の名作達を後世に伝えていきます」とつづり、「本当にありがとうございました。鳥山明先生のご冥福をお祈りします」と追悼している。

 この投稿には「羨ましい宝物」「すごい、特徴を掴んだイラスト」「めっちゃ似てる」「貴重な1枚」「鳥山先生が描いたもの使ってたのか」「綺麗に額装してはる」といった声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】鳥山さんが描いた川島のイラスト
1 2
あなたの“気になる”を教えてください