『ヤギと大悟』、約1年でレギュラー放送終了 残り5分で突然の発表「聞かされたのは2日前」

お笑いコンビ・千鳥の大悟とヤギのタンポポが“街ブラ”をするテレビ東京の番組『ヤギと大悟』(金曜午後7時25分)のレギュラー放送が8日の放送回をもって終了する。8日の放送中に発表された。

千鳥の大悟【写真:ENCOUNT編集部】
千鳥の大悟【写真:ENCOUNT編集部】

2023年4月7日からレギュラー放送

 お笑いコンビ・千鳥の大悟とヤギのタンポポが“街ブラ”をするテレビ東京の番組『ヤギと大悟』(金曜午後7時25分)のレギュラー放送が8日の放送回をもって終了する。8日の放送中に発表された。

 同番組は2021年から不定期で放送し、第1回はギャラクシー賞入賞。23年4月7日よりレギュラー放送がスタートし、この日は放送前から「重大発表」があることが告知されていた。

 レギュラー放送終了が発表されたのは、放送終了まで残り5分を切った場面。千葉の勝浦の海で、夕日を眺めているシーンだった。

 スタッフから「レギュラー放送、今日で終わりなんです」と告げられると、大悟は「ポポー!」とズッコケる。ヤギのポポもそっぽを向いてしまった。

 大悟は起き上がると「しょうがないわな、ポポ。別にわしらは数字は気にせずにやっていきましょう言うてて……。でも結構大事だったみたい」と苦笑い。さらに「わしも聞かされたのは2日前やで」と明かした。

 レギュラー放送は終了するが、今後は特別番組として放送されているという。突然の発表に動揺するポポはあちこちへ歩き出す。大悟は「逆にポポ、ヤギとわしで歩いて1年持ったってすごいぞ。そう考えよう」と必死に制する。

 それでも収まらないポポに「だからポポ、とりあえず次会うまでとにかく元気で。モロコシと元気で暮らしておいてください。ちょうどいいんじゃねぇか。葉っぱが生い茂ってる季節とかにやれば。それまで元気にだけしといてくれれば」と語りなでた。

 そして最後に「レギュラーは終わるということで、ポポちゃんもちょっと落ち込んでいますが、そのうち元気な姿でポポもモロコシも現れますので。バイバイ!」と元気に締めた。

次のページへ (2/2) 【写真】地面に崩れ落ちた大悟
1 2
あなたの“気になる”を教えてください