闘病中のフジ渡邊渚アナ、体調悪化で「体重もかなり減り」 保険適用外の治療を躊躇「医療費を見ると」

一時は食事もできず歩行困難になる病で闘病中のフジテレビの渡邊渚アナウンサーが8日、自身のインスタグラムを更新。ここ1か月間体調が悪かったことを報告し、リアルな悩みを明かしている。

渡邊渚【写真:インスタグラム(@watanabenagisa_)より】
渡邊渚【写真:インスタグラム(@watanabenagisa_)より】

「ちょっと動くだけでヘトヘト」

 一時は食事もできず歩行困難になる病で闘病中のフジテレビの渡邊渚アナウンサーが8日、自身のインスタグラムを更新。ここ1か月間体調が悪かったことを報告し、リアルな悩みを明かしている。

 渡邊アナは「体調を大崩しして、ここ1ヶ月はとっても大変でした。ご飯もなかなか食べられず体重もかなり減り…ちょっと動くだけでヘトヘト、めまいでフラフラ 体調が悪いと、どうしても悪いことばかり考えてしまいます」と告白。

 さらに「『生きてるだけで丸儲け』と言うけれど、医療費を見ると『生きてるだけで大損じゃん!』と思ってしまうこともあるし、生命保険入っておけばよかった~とか、保険適用外の治療はどうしようか~とか悩むし、この先どうしようって不安でいっぱいになります」と明かした。

 そして最後に「『深刻ぶった女は綺麗じゃないから~』と聴くし、本当はポジティブなことを言いたいのですが、この1ヶ月で『あーもう無理、限界だー』って100回ぐらい言ったのは事実だし、そんな感情をもったっていいよねと思って、ここに書き残してみました笑」と弱い自分をさらけ出した理由をつづった。

 渡邊アナは、昨年7月から同局系『めざましテレビ』を欠席。同10月にはインスタグラムで、一時は食事もできず、歩行困難になっていたことを報告していた。

次のページへ (2/2) 【写真】渡邊アナが投稿した近影
1 2
あなたの“気になる”を教えてください