駐日ジョージア大使、鳥山明さんを追悼「きっと今頃、笑顔で界王様にお会いされていると想像」

漫画『ドラゴンボール』などで知られる漫画家の鳥山明さんが3月1日に急性硬膜下血腫により死去したことが分かった。8日にドラゴンボール公式サイトなどで伝えられた。68歳だった。訃報を受け、ジョージアのティムラス・レジャバ特命全権大使が自身のXで追悼した。

ティムラス・レジャバ特命全権大使【写真:X(@TeimurazLezhava)より】
ティムラス・レジャバ特命全権大使【写真:X(@TeimurazLezhava)より】

鳥山明さんが3月1日に急性硬膜下血腫により死去

 漫画『ドラゴンボール』などで知られる漫画家の鳥山明さんが3月1日に急性硬膜下血腫により死去したことが分かった。8日にドラゴンボール公式サイトなどで伝えられた。68歳だった。訃報を受け、ジョージアのティムラス・レジャバ特命全権大使が自身のXで追悼した。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 棚に飾られた数多くのドラゴンボールグッズとの写真をアップしたレジャバ特命全権大使は「心からご冥福をお祈りします。ご親族にお見舞い申し上げます。ドラゴンボールは、特有のワクワクする世界観を世界の多くの人に見せた、かけがえのない作品です。私含め。きっと今頃、笑顔で界王様にお会いされていると想像しています」と悼んだ。

 鳥山さんは3月1日、急性硬膜下血腫により永眠したことが発表された。「熱心に取り掛かっていた仕事もたくさんあり、まだまだ成し遂げたいこともあったはずで、残念でなりません」と発表ではつづられた。突然の訃報に著名人からも追悼の声が続々とあがっている。

次のページへ (2/2) 【写真】ドラゴンボールTシャツを着用した駐日ジョージア大使の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください