ヒロミと小泉孝太郎が日テレ土曜朝の顔に 初タッグにヒロミ「俺とは全く違う(笑)」

タレントのヒロミと俳優の小泉孝太郎が、4月20日から放送される日本テレビ系バラエティー番組『オー! マイゴッド! 私だけの神様、教えます』(土曜午前10時30分)でMCを務めることが7日、発表された。

MCを務めるヒロミ(左)と小泉孝太郎【写真:(C)日本テレビ】
MCを務めるヒロミ(左)と小泉孝太郎【写真:(C)日本テレビ】

昨年の番組では息ぴったりなコンビネーションを披露

 タレントのヒロミと俳優の小泉孝太郎が、4月20日から放送される日本テレビ系バラエティー番組『オー! マイゴッド! 私だけの神様、教えます』(土曜午前10時30分)でMCを務めることが7日、発表された。

 多種多様なSNSや動画サイトなどがあり、細分化されたたくさんの情報があふれ、みなそれぞれ異なる趣味・趣向を持つようになっている現代。その人が熱狂する“神様”のような存在も一人ひとり変わってきている。いわば、今の世の中は「100人100教」の時代と言っても過言ではない。

 当番組では、街行く人へのインタビューを通じて、その人にとっての“神様”を探求。たとえば、過去の番組では、1匹100万円の値が付くメダカブリーダー、肌がつるつるになるたわしを作る最高級たわし職人、もうひとつの宇宙を作り出すメタバース職人……というようにその人にとってのマイ神様を何人も紹介してきた。

 そんな街行く人たちのマイ神様の中で、特に気になる神様にはスタジオに登場してもらい、直々に“神体験”をもたらしてもらう。

 世の人々がひそかに自分だけが信奉する神様を探し当て、その神業や気になる半生、最新情報を聞き出していくバラエティー番組だ。

 MCは昨年の番組に引き続きヒロミと小泉に決定。初タッグとなった前回も息ぴったりなコンビネーションを見せ、神様とも白熱したトークを繰り広げた。レギュラー放送スタート後も、番組に登場した“神々”に対し、人気ゲストとともにどのようなトークを展開し、どんなリアクションで盛り上げてくれるのか。

 ヒロミは小泉について、「まあちゃんとした人という印象で俺とは全く違うタイプ(笑)。プライベートで遊ぶことはよくあったけど、ここまで本格的に一緒に仕事することはなかったんで楽しみです」とコメント。「前回やったときは、本当に面白いなって思えたので、期待していますし、番組をとおしてぜひいろんな神々に会ってみたい」と放送に期待を口にした。

 また、小泉は「ヒロミさんは感性といい、生き方といい自分にはないセンスをお持ちの方。40代半ばにして初めてこうやって一緒に番組をやらせてもらうので、たくさん刺激をもらいたいです!」と喜び。「人それぞれで信じる神様は異なるでしょうが、そういった神様に出会うことで自分の世界が広がると思います。すごく楽しみにしています!」と放送に向け、意気込みを語った。

次のページへ (2/2) 【写真】4月スタート『オー! マイゴッド! 私だけの神様、教えます』ロゴ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください